08 marzo, 2007

異業種交流

昨日、かわった面子で晩ごはんを食べました。
22歳頃から約10年に渡って
僕の髪の毛を切ってくれている
美容院
「パーマハウス チカ」
さんの店長さんとスタッフさんです。

カットしてもらっているときに、
「連れが店をオープンしたんですよ。」
という話で、
「一度行ってみてください。」
とその時は終わったのですが、
紹介して、ショップカード渡して
行ってくださいは乱暴やなと思って、
「ご招待します。」
となったわけです。

仕事終わりの7時過ぎから10時まで
あれこれ話をしまして、
楽しいひと時はあっという間に過ぎたのでした。

自分で自分を分析するに、
僕は仕事柄遊び心の乏しい性分だと思っています。
アート・創作などとは無縁な毎日ですから、
そのような仕事をされている方は
すごいなぁとうらやましく思います。

美容師という仕事も
ヘアースタイルを美しく仕上げるという
美的センスの必要な仕事ですよ。
僕の仕事とは無縁な部分ですから、
とても興味深く色んな話も聞けました。
話を聞くに出入りの激しい業界だそうですから、
そのような世界で10年以上頑張っておられる
店長は格好良いです。

一緒に来られたスタッフの女性は20代前半の
これから羽ばたく見習いさんです。
仕事帰りにカットしてもらいに行って
彼女にシャンプーをしてもらったら
かなりの眠気に襲われます。
将来有望です。

今年の終わりに忘年会しましょうとなりました。

まだまだ先です。
気が早いですね。

Nessun commento: