05 marzo, 2007

私は・・・大人です

土・日と慌ただしく過ぎていきました。

この二日間は

「時間は待ってくれない」
「過ぎた日は戻らない」

を強く認識させられました。

「お金で時間が、あの日が買えるなら・・・」

人間の欲望の中でもこのふたつは絶対に
誰しも叶えられません。

「お金で買えないものは無い。」

と嘯(うそぶ)いた堀江貴文容疑者だって
これは無理、絶対買えません。

だから後悔しない人生を送りたいと思うのですが、
どうでしょう。
大きな人生の方向付けについては、
僕自身は、これまでなかなか面白い人生です。
いい仕事につけて興味深い人たちとの出会い、
家族関係も良好。

ただ、毎日の生活については小さな後悔というか
「あぁ~、しまった!」
とか、
「ちゃんとしとけばよかった。」
の連続ですね。

これまで原理原則で生きてきた自分にも
転換期というか若干の方向修正を
余儀なくされています。

理屈じゃないんだよ。

子供には分からないよ。

青臭いこと言ってんなよ。

みたいな大人の言い訳が妙にしっくりきます。

これは自身の退廃なんでしょうか?

否・・・成熟であります。

大人になりたくないと時間に抗っていた
10代、20代のあのころが懐かしい

Nessun commento: