31 gennaio, 2007

先物買い

帰宅のバスの中で僕の前に座っている
おじさんが読む新聞を何気なく見ると
「週刊SHO-GI」とタイトルにあります。
「何だ?」と思ってよく見ると
それは将棋の新聞だったんです。
タブロイドサイズの新聞でした。

ほー、色んな新聞ってあるんやなー。」
と感心して更によく覗き見してみると、
セーラー服の女の子が女流名人と
対局しているんです。
ゴルフの世界で女子若手がバリバリ
頑張っているのは有名な話ですが、
将棋の世界にも同じ潮流が
やってきていたんですね。
で、週刊SHO-GIを探してみると、
週刊SHO-GI ONLINEってのがありまして、
載っていました。
里見さんですか、すごいですね。
将棋は百手千手先を読むって言います。
千手先を読むセーラー服女子高生ですよ!

で、で、更に探ってみると
・女流棋士マンデーレッスン
・女流棋士フェスティバル
女流名人のブログまでありますよ!

うわァ、女流棋士に教えてもらいてー!

汚いおっさんに教えてもらうより
数億倍いいですよね(笑

僕は確信しました。
ゴルフの次は将棋です。
ミシェル・ウィーみたいに名人戦・竜王戦で
男性棋士を相手にガシガシ戦い抜く
強くて美しい女流棋士が
今以上にたくさん出ますよ。

近い将来のために下記サイトは
押さえておきましょう。

http://joryukishikai.com/index.html 

↑女流棋士会公式HP

http://blog.yomone.jp/yauchi/ 

↑女流名人矢内理絵子さんブログ
    「メジャー取りに王手!」

Nessun commento: