18 gennaio, 2007

おのれ等が言うな

ええカモができましたな。マスコミさんには。
ホンマ、マスゴミてアホの集団です。

使用期限の切れた牛乳をシュークリームをつくるのに
使用したことが問題の発端です。

案の定連日の不二家叩きです。
不二家の無責任極まる企業姿勢に
弁解の余地は全くないと思いますが、
鬼の首でも獲ったかの如くのマスコミの
報道姿勢には感心できません。
出勤・退社時に従業員にアレコレ質問攻めです。
そんなものペラペラなんでも答えられるかっての。

大体、おのれ等マスゴミが不祥事を起こした時に
どの従業員ががカメラの前で饒舌にテメエの会社の
ことを語ったよ。
問題を起こした従業員については無期限謹慎だの
理由を付けて雲隠れさせておいてからに。

てめえらは自浄能力をもっていないくせに
自分たちは正義ですみたいな顔で訳分からんことすな!

更に、
「不二家の洋菓子を昨年11月に関東地方で
購入し食べたという消費者から、腹痛やおう吐などの
健康被害を訴える苦情が
同社に数件寄せられていることが13日、分かった。」
毎日新聞の記事一部抜粋

これにしたっていつの話やねんみたいな話に飛びついて
こんなこともありましたよと記事にしたり、

年末年始に酔った勢いでけったいなもん食ったんちゃうんか!?

と言ってやりたいです。

これはこれで不二家にはけじめをつけさせなければならない
ですが、食べ物で言えばもっと大事な問題が他にも山積み
なんですよ。

何度も言っている食料自給率を根本とする
アメリカ産牛の輸入再開、中国から輸入する野菜(毒菜)を
始めとした農薬まみれの食品、遺伝子組み換え食品などなど

不二家の一件がいかに問題でも命までは奪われませんよ。
せいぜい2~3日程度腹痛で苦しむのが関の山。
しかし、これらの問題は人間の生命の根幹を揺るがす
大きな問題です。

せっかく一生懸命勉強していい大学に入って、
競争率の高いマスコミ業界に就職してんだから、
これくらい骨のある問題に取り組めよと言いたいです。
そんな記事しか書けないようでは、
本当にユーザーはマスゴミから離れますよ。

こいつらマスゴミは不二家を本気でつぶすつもりですよ。
したり顔で不二家を痛めつけるマスゴミが
不愉快でたまりません。

そんなら、明日は不二家でケーキでも買って帰るか。
くだらんテレビや新聞よか遥かに良いですよ。

不二家頑張れ、マスゴミなんかに負けるな!!!

これを機会に不二家には良い会社に戻って欲しいです。


*因みに僕は不二家とはなんの関係もありませんので

Nessun commento: