23 gennaio, 2007

怒れ神戸っ子

社民党衆議院議員阿部知子が2ちゃんねるで血祭りです。

2ちゃんは玉石混交・はきだめなどなど
ネットの暗部と評価されているわけですが、
情報が早く使い手さえ誤らなければ
なかなか有用なものです。

そこで阿部知子です。
もちろんソース付きですからソース元へ飛びました。

http://www.abetomoko.jp/

こいつの公式ホームページです。
ここの「2007/1/19 カエルニュース第253号」
ですが、我々神戸市民を激怒させる内容です。
本気でこいつに殺意をおぼえました。

以下、一部引用します。

引用開始
前略
安倍晋三政権になってから「国を愛する」・
国防の強化などの言葉が氾濫し、
あたかも外敵から国民を守るために国家の力=軍隊が
必要であるかのように宣伝されるが、
実は「軍隊は国民を守らない」という事実は
戦争を通して如実に示されてきた。
軍隊はもちろんのこと警察も、戦闘のためあるいは
犯罪に対しての対処を第一とするため、
国民保護は二の次、三の次となる。
 阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から
守ることを任務とされているはずの自衛隊が、
知事の要請を受けて本格救援に向ったのは、
数日を経て後のことであった。
日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、
警察予備隊として出発し、防災のために働くことを
任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。

 こうした経緯もあってか最近は「自衛隊による国民保護」
が強調されている。しかし、安倍首相の下で海外派遣を
本来任務とするような防衛庁の省昇格が行われ、
「軍事組織化」が進む中では、本当の意味での
国民保護からますます縁遠くなるのではないか。
後略
引用終了

とあります。

「阪神・淡路大震災の時に
 自衛隊は何をもたもたしとったんや?」

とおっしゃっています。
このバカは震災時の自衛隊の最高指揮官たる内閣総理大臣が
誰だったかを完全に忘れています。

神戸市民であれば誰も忘れることができません。

当時政権与党社会党党首だった村山富市ですよ。

ワレの所属党の前身の大将がもたもたしとったんじゃ!!

今日に至るまでこいつは訂正する気が無いようです。

僕が言うまでもありませんが、伊丹駐屯地の陸自は
地震発生後すぐに出動準備を整え、命令を待つべく
待機していたのです。

僕の弟は自衛官です。
彼の名誉の為にも、自衛隊の名誉の為にも
これは書かずにはおられませんでした。

今からこいつに抗議メールを送ります。

バカは死んでも治りません。

*2007.1.23.17:30 追記
阿部知子議員のカエルニュースの当初の記載は

「・・・知事の要請を受けて・・・」
ではなく
「・・・国による命令を受けて・・・」

「警察予備隊」ではなく「国土保安隊」
だったそうです。

http://megalodon.jp/?url=http://www.abetomoko.jp/&date=20070120232815
http://megalodon.jp/?url=http://www.abetomoko.jp/&date=20070123120217
↑web魚拓参照 上が訂正前、下が現在(訂正後)

多数の指摘にびびったのかこんな重要な内容を
黙って書き換えるこいつの人間性には
怒りを通り越して憐れで同情すらおぼえる。

Nessun commento: