17 maggio, 2007

ICOCA・・・行けんわ!

帰宅の途中、最寄駅で電車を降り、
改札に向かうべく階段を下りているときに、
横からスッと人影が現れました。
若い兄ちゃんが割り込んできやがったのです。
手にはフェリージのナイロンと革のブリーフケースを
持ち、スーツはジャストサイズの
紺にシルバーのストライプ
足元は先のとんがった茶の革靴。
上からなめるように見るとチト残念なスタイルの
兄ちゃんでした。
まぁまぁ落ち着けと自分を諌め、
イザ改札というときに前の残念な兄ちゃんが
ICOCAをかざし通ろうとするとバシッと扉が閉まったんです。
瞬間僕は少しムッとしつつも待っていたのですが、
その残念な兄ちゃんは扉をこじ開けて出て行ってしまったのです。
唖然とした僕は暫く動けませんでした。
驚いたのもありますが、両サイドの改札は容赦なく後ろから
人が流れて来たからです。
嫌な思いはしましたが、これも人生の教訓です。

どれだけオシャレをしてもあれじゃあ全て台無しです。
その残念な兄ちゃんが自動改札をコジコジと割って出て行く姿は、
なんとも情けなく、ブサイクでした。
あれは悪い大人の例ですね。

それと併せて昨今、
通勤客のICOCAの扱い方が雑すぎる!
1秒以上かざさんといかんのんとちゃうんかい!
お前等のせいで未だに磁気定期を通してる僕等は
迷惑しとんじゃ!

次はキレるぞ・・・(笑

Nessun commento: