02 maggio, 2007

でも

サッカー=2010年W杯、代替開催候補地に日本など
5月1日13時3分配信 ロイター

[ロンドン 30日 ロイター] 
国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は、
2010年に南アフリカで開催予定のワールドカップ(W杯)が
同国での開催不能となった場合に、
日本を含む別の国で大会を行う代替案を明らかにした。
 同会長がBBCのテレビ番組の中で語った内容として、
BBCウェブサイトが30日に報じた。
 それによると、会長は開催候補地として米国、英国、メキシコ、
日本、スペインを挙げるとともに、
「状況によってはその他の地になる可能性ももちろんある」とコメント。
 開催予定地の南アフリカは、W杯に向けて現在計10カ所のスタジアムの
改築または建設を進めており、大会までにすべての準備が整うとしている。


元の記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000960-reu-spo

***

 代替地開催は可能性としてはかなり低いとは思いますが、
こうして代替地の候補として我が国が挙がったことは
大変名誉なことだと思います。

 でも、南アで無事開催されればいいですね。
アフリカ勢の潜在的ポテンシャルの高さは未知数ですから、
地元地域開催で爆発するんじゃないでしょうか?
それ、観てみたいですね。

Nessun commento: