14 maggio, 2007

灯台下暗し

知っているようで知らない我が町

今のところに住んで約20年になります。
住み始めた頃から既にあったと記憶しています。
徒歩圏内(10分程度)です。
でもなんですかねぇ、ご縁が無くて
今まで一度も行ったことがありませんでした。
この度、初体験です。

PACCHIA(パッキア)
神戸市垂水区桃山台4-3-3

イタリア料理のお店です。
今回はディナーでの利用

カツオのカルパッチョ
トマトサラダ
地鶏クリームパスタ
ピザマルゲリータ
合鴨のなんとか(バルサミコがかかっていました)

をいただきました。
余り期待せずに行ったのですが、
なかなかどうしてさすが20年来あんな辺ぴなところに
存在し続けるだけあって、美味しかったです。
どれがどのように美味しかったのかは、
素人には上手く説明できないので、
とにかく美味しかったんです。と言っておきます。

何が言いたいかといいますと、
20年も住み続けている地元でもまだまだ知らないことが
たくさんあるんですね。
車での移動が多くなり、中学以来我が家周辺を
歩くことをしていませんでした。

これを機会に、我が愛車のオルベア君で、
我が町をうろついてみようかと思っています。

***

Giro d'Italia(ジロ・デ・イタリア)が始まりました。
日本時間で毎晩LIVE中継されています。
今年は絶対優勝候補不在で各チームのエースが
マリア・ローザを狙えます。

約20日間、毎日が寝不足との戦いになります。
皆さんも一度観戦してみてください。

あ、これはサイクルロードレースです。

Nessun commento: