10 maggio, 2007

何かの間違いかと

今日は2重のショックです。

イタリアサイクルロードレース界至宝・・・となるはずであった
イヴァン・バッソがオペラシオンプエルト関与を認めました。

ガゼッタの該当記事
http://www.gazzetta.it/Ciclismo/Primo_Piano/
2007/05_Maggio/08/bassoconferenza.shtml

これでバッソは最低でも2年間のレース出場禁止の処分を
受けるのではないかと言われています。
選手として一番絶頂期のこの今、レースに出走できないという
最悪の状態です。
出場禁止処分が2年だったとしたら処分明けのレースを走る
バッソは32歳です。実戦を2年も離れてた明けのレースでは
正直辛いです。“みそぎ”が済んだとは言へピークを過ぎた
選手と契約するチームがあるかも分かりません。
いや~ホンマ、バッソはいよいよがけっぷちに立たされました。

*****

ブッチャーの愛称で親しまれていたギタリスト
浅野“ブッチャー”祥之さんが4月20日20時49分
肺炎による肺気腫が悪化、呼吸不全により
入院先の横浜市青葉区内の病院で亡くなられました。48歳でした。

僕は角松敏生バンドでのブッチャーのプレイをはじめ
神戸の老舗ライブハウスチキンジョージの
「神戸セッション」などで彼のプレイを楽しんでいました。
今日、フラフラとネットサーフィンしていたら、
ブッチャーの訃報を見つけました。
ブッチャーは故青木智仁氏のバンドでもプレイしていたので、
思わず絶句しました。
ブッチャーも青木智仁氏も角松敏生バンドの看板プレイヤーなので、
角松敏生氏の心中を思うとやりきれません。

Nessun commento: