26 febbraio, 2007

これは自慢!

2月25日はなかなか感慨深い一日になりました。

僕の高校の先輩と後輩が結婚されたんです。
ただの先輩と後輩ではないですよ。

僕の先輩(新郎)は僕のひとつ上で、
僕の後輩(新婦)は僕の7つ下です。
8歳の歳の差を乗り越えてのゴールイン
となったわけです。

なぜこの二人が知り合うことができたのか?
僕は高校時代に吹奏楽部に所属しておりまして、
卒業して吹奏楽部OB会を設立したわけです。
先輩(新郎)も活動に名前を連ねてくれました。
そして今から6年前に後輩(新婦)が卒業する時に
二人が知り合ったわけですね。

要するに僕が吹奏楽部OB会を設立しなければ、
二人が出会う可能性はかなり小さかったわけです。
僕がOB会を設立しなくても誰かがやっていた
かもしれませんが、事実僕が立ち上げたわけで、
それをきっかけに二人が出会い、
そして今日結婚されたことは僕としましては、
大変嬉しく思いますし、
ちょっとした自慢です。
二人は迷惑に思っているかもしれませんが・・・(汗

今日結婚披露パーティーが催されたのですが、
終始各所で笑顔が絶えない素敵なひとときとなりました。

これが目的ではなかったのですが、
思わぬ収穫です。
OB会を立ち上げて良かったと思える
一日となりました。

お二人さん、おめでとう!

Nessun commento: