05 ottobre, 2011

頑張ろう神戸!

 from Wikipedia

オリックス時代から慣れ親しんでいる神戸の街に強い愛着を持っており、
出身は愛知県だが、メジャー移籍後もシーズンオフのほとんどを毎年神戸で過ごしている。
「ESPN The Magazine」創刊10周年記念特別号内のインタビューで、
「どこからそのスパーク(情熱)を得るのか?」という質問に対し、イチローは神戸を挙げ、
「僕という選手を、神戸という場所を抜きに説明が出来ない。
それぐらい密接な繋がりのある場所なんです。」と語っている。
また、他のインタビューでは「今 ある僕の人格だとか性格だとか考え方というのは、
ほとんど神戸で作られたものなんです。一番何かを感じて成長する時期に、神戸にいた。
出身は愛知県です が、僕にはふるさとが二つある。 」
「神戸とは一生付き合っていくと思います。」
と語っている。

神戸新聞 イチローインタビュー

Nessun commento: