03 ottobre, 2006

夢のスーパーカー

フェラーリV12搭載FRクーペ「599」が初めて日本でお披露目だそうです。
車体価格は3045万円・・・家買えるやん
であるのにも関わらず国内のフェラーリオーナーには、
事前にインフォメーションされており、
なんと既に100台以上の予約が入っているんだそうですよ!!

いるんですね~世の中には、お金持ちが!

でこの車、最高速は時速330キロメートル
F1、GT、motoGPとかと同じ時速ですやん。
フェラーリに乗るのには国際A級いるんじゃないの??

フェラーリの名に恥じない速さを備え、
その一方で高級セダンのような使い方にも対応するほど
優れた乗り心地と静粛性を実現した599、
トータルバランスは世界一だそうです。

走る田園調布と言われるトヨタセルシオが、
時速300キロメートルでサーキットをぐいぐい走るってな感じ?
セルシオじゃあ、僕には夢無いわ。

僕も、他の男性に漏れず幼少の頃は“スーパーカー”が
大好きで、ランボルギーニ・カウンタックのミニチュアを
肌身離さず持っていた(写真が家に残っていました)クチです。
スポーツカーじゃなくてスーパーカーですよ。

だから、599の写真を見ると乗ってみたいなァ~って素直に思いました。
この車を所有することは難しいのですが、
古いフェラーリ(328、テスタロッサ、348)あたりなら多少無理したら
買えるようです。

でもでも、僕にはE30M3います!
今は、入院中ですが退院したらしっかり乗ってやろうと
今から楽しみにしています。
車も浮気すると急に調子が悪くなったりするんですよね。
気をつけよっと

2 commenti:

はすざわ ha detto...

まあまあ、お互い修理費で凹んでいるようではフェラーリ様には太刀打ちできないな、と・・・。
 でも、夢ですからね。ヒルズの億ション、自家用ジェット、服の世界ではカラチェニのス・ミズーラ、靴ではジョン・ロブのビスポーク・・・。そういった世界は縁はなくとも、存在はしていて欲しいですね。
 ちなみにぼくの車の夢は、カレラ4とレンジ・ローバーの同時所有です。言うだけなら、タダです、タダ。

ひであき ha detto...

>はすざわさん、毎度です
 おそレスすみません

フェラーリ様は買えても維持が無理ですね。
僕も、ポルシェ乗りたいです。
こっちもなかなかのお値段ですが、
中古車なら・・・なんて思ってます。

おっと、愛車がぐずるのでこの辺にします(笑