25 ottobre, 2006

人の不幸は蜜の味 その2

「財布が無い・・・。」

手当たり次第にそこら中探しましたが、
フロアマットもひっぺ返して探しましたが、
いくら探しても出てきませんでした。

現金はともかく、
免許証やキャッシュ/クレジットカードがきついです。
とにかく車の中には無いものと断定、
早急に川西警察署へ連絡、遺失物の届出をし、
両カード会社へ届出しました。
幸いなことに不正利用の被害は無いようです。
その日は、自分の余りにもの情けなさに
なかなか寝つけませんでした。

翌日、財布の中に職場のセキュリティカードを
入れていることに気付き、もちろん無くしているので
管理事務所で開錠してもらって入りました。
そして、セキュリティ会社に連絡し、僕の持っていた
カードを失効してもらって、新カードを作ってもらいました。
朝からホンマにテンション下がります。

そして、とにかく仕上げなければならない仕事を済ませて、
仕事に不都合がでるので、自動車運転免許証の再交付を
受けに行きました。
これなんですが、10月10日のここのエントリーで、
免許証の更新を但馬運転免許センターへ受けに行ったことを
書いているんですよ。
それが10月8日で、免許証を無くしたのが10月22日、
そして23日の13時に僕は明石の更新センターにいました。

アホや、僕はアホやー!!!

信じられんわ。
何しに但馬くんだりまで行ったのよ。

15時に無事再交付を受けました。
この日はまともに仕事になりませんでした。
銀行のキャッシュカードもクレジットカードもなんとか
来週には書留で届くようですので、
来週になれば立ち直られそうです。

しかし、しかし僕って・・・


皆さん、僕の醜態笑っていただけましたでしょうか?
誰の身にも降りかかる可能性のあることです。
貴重品の管理は厳重に行いましょう。


*財布を無くした原因ですが、恐らく
 どこかの峠で、窓全開で走っていたので、
 そこを走っている時に窓の外に振り落としていると思います。
 だから、多分誰に拾われることも無いんだろうと思います。

更に教訓、車は安全運転でいきましょう。

Nessun commento: