02 ottobre, 2006

選曲委員会

今月末、お慕い申し上げております先輩の
結婚式・結婚披露宴があります。
本当にお目出度い話であります。

現在、そのための準備をされておるわけでありますが、
披露宴で、BGMを流しますよね。
その選曲をお手伝いすることになりました。

現在というかこれを書いている今、同時進行で自分の
ライブラリーを漁ってめぼしい一枚を探しています。

1.新郎新婦が入場する前に迎賓用に2~3曲
2.新郎新婦入場で1曲
3.ケーキカットで1曲
4.お色直しの退場で1曲
5.再入場で1曲
6.新婦両親への感謝の手紙で1曲
7.花束贈呈で1曲
8.新郎新婦退場で1曲
9お見送りで2~3曲
その他20曲弱必要だそうです。

如何にもな曲はあっていいよなと思っています。
邦楽の分かりやすい曲の方がいいかなとかも思います。
色んな方がいらっしゃるようですね。
ミスチルで最初から最後まで通す人、
全部サザンな人、
全部ディズニーな人、
来客が最初から最後までだ~れも1曲も知らないくらい
マニアックな曲を使う人、
全部式場にお任せする人等など・・・

僕は、音楽好きで多少他の人より多く知っているだろうと
自分では思っているので、
今回大いに貢献したいと思っています。

しかし、いざとなるとこれっていうのが決まらなくて、
困っています。
「これや!」
と思って、落ち着いて聴いてみると

めっちゃ失恋の曲やったりね・・・

で、ぐっとくる曲って失恋の曲に多いよなァ・・・
と妙に感心して聴き入ってしまったりしてます。

とりあえず、MISIAは手堅く提案してみようかなと。
ARETHA FRANKLINもいいんだよな。
でも、使う人っているのかな?
あー、氣志團の「結婚闘魂行進曲」とかベッタベタなんも
一応入れておくか、
マイナーなところで、露崎春女も実力派で聴かすんだわな。
ディスコチューンなんか意外といいかも。

今週木曜日にみんなで持ち寄ってそれぞれ、持ち寄って
プレゼンします。

時間ないですね~
誰かいい曲持ってませんか?

Nessun commento: