18 agosto, 2012

バブルへGO!


これは、日本がバブル真っ只中に金が余ってしょうがなかった頃、
アメリカの超大物ミュージシャンをそれこそ言い方は非情に悪いのですが、
札束で頬を叩いて日本に呼んで、
東京は昭和女子大人見記念講堂でコンサートを開いた時の映像です。

ここで演奏している面子は全員が超一流のファーストコールミュージシャンで、
クレジットを見れば
「なんでこんな連中を同じ時期に日本に呼べたん!?」
と疑問に思うくらいに、超多忙な人たちです。

分かりやすく言えば、

EXILEと美空ひばりと嵐とPerfumeと天童よしみとYAZAWAと
松山千春と南こうせつと関ジャニ∞と・・・・
が一堂に会したようなもんです。

まぁ、とにかく完璧な演奏です。

僕はこの音源をCDでは持っているんですが、
映像を観られなくて、過去LDが出たという話は聞いていたのですが、
やっと観ることができました。

極上の、超一流の完璧な演奏とはこれのことを言います。

もちろん、口パクみたいなマネは一切ありません。

僕が知る中で、トップ3に入る大好きな演奏です。

ジャズが好きな方も興味がない方も一度聴いてみて下さい。

こんな面子が日本に一度に集まることはこの先絶対に無いと思います。

大枚をはたいて呼んだだけのことはあります。
ここに本物がありますよ。

Nessun commento: