25 agosto, 2012

コンタドールの走るブエルタ

今年のブエルタ、もう既に7ステージが終わりました。

ホアキン・ロドリゲスが現在総合トップです。
そのホアキンから10秒遅れてチームスカイクリストファー・フルーム、
そしてホアキンから36秒遅れてサクソバンク・ティンコフのアルベルト・コンタドールです。
期待のアレハンドロ・バルベルデは54秒遅れの4位、落車の不運がありましたが、
まだまだ総合を狙える位置にいます。

最初の1週間で、コンタドールはレース感を取り戻せたでしょうか、
アタックをかけるシーンなどもありまして、勝つ気十分のようです。

スカイの若手フルームもチーム力の力もあり、堂々の2番手です。

ホアキンは、山岳での安定した力にワンディでも勝てる山岳スプリント力
も手伝って、マイヨ・ロホです。
総合の大本命ですね。



で、日本ではJスポーツチャンネルに入らないと、ジロもツールもブエルタも
観ることができないのですが、今年のツール・ド・フランスから、
youtubeでハイライトをやってくれているみたいなんです。
もちろんブエルタも観ることができます。
本放送の最後にレースを簡単に振り返るのですが、
その部分をカットしてyoutubeにアップしてくれています。
これはうれしいですね。

サイクルロードレースを観たいけど、お金を払ってみるのは・・・
という人たちにyoutubeを観てもらって、ハマってもらって、
Jスポーツにに加入してもらうということでしょうか。

いずれにしても、これは大歓迎ですね。

http://www.youtube.com/user/jsportschannel?feature=watch

からご覧ください。

そして、サイクルロードレースの楽しさを知っていただいて、
Jスポーツに加入しましょう。

Nessun commento: