06 settembre, 2006

カフェ業界のビッグバンや~!



Nstyle cafeへ行ってきました。

カフェですよ。ここはカフェなんです。
夕方5時位から「バータイム」とあります。
お酒を出してくれる時間なんですわな。
で、カウンターに酒がならんどりマス。
なんとも硬派な焼酎、日本酒、その他スピリッツ・・・
ここは、カフェですよ。カフェなんです。

で、僕は夕方6時過ぎに到着、
今日はイレギュラーなのでひとりです。

9月ですが、まだビールが美味しいのでビールを貰いました。
で、お食事ですが、メニューを出していただきましたが、
選ぶのが“ちと”億劫に感じたので、
「何か、いいアテをちょうだい。」
と店長に任せました。
「あいよ。」と頼もしい返事。

で、まずスモークサーモンサラダが出てきました。
おー、野菜ね。大好き、魚はもちろん大好き。
続いて、新鮮なイカがあるとのことで、
刺身をいただきました。
美味しいね、古いイカに有りがちな臭さ、嫌な食感なんて
まるでありません。
続いて、焼酎貰いました。
で、ムカゴ、ゴボウ、玉子焼きです。
なんとも、この組み合わせが憎いね~
ムカゴは秋の味覚らしいです。
ホコホコしていて美味しかったです。
で、ハマグリの、アレ何?シンジョウっていうの?
ハマグリの身が大きくて、硬くなくて美味しかったです。
で、白菜のヌカヅケ。焼酎にイイ相性です。
白菜の芯の部分もしっかり漬かっていて最高!

↑何かおかしくない?
ここは、カフェなんですよ、カフェ。
↑って気合の入った和食メニューじゃないですか!

だから、

カフェ業界のビッグバンや~!

でしょ?

普通のカフェメニューは小じゃれた横文字メニューが多いんですよね。
でも、ここは・・・完全にカフェの域を超えてます。突き抜けてます。
で、これが美味いんだから、性質が悪い(笑

これからは、これが主流ですよ。
見かけ倒しのお店は淘汰されていきます。
本物だけが残るんだろうと思います。

そういう意味では、ここは最先端を行くお店なんです。

Nstyle cafe url=http://sky.geocities.jp/n_style7269/#

身贔屓、贔屓の引き倒しか否か、皆さんの舌でお確かめください。

*写真は、イケメン(男)ニューフェイス初チャレンジの
 お絵描きカフェです。
 さて、何を描いたのでしょうか?

①当ブログ著者
②Nstyle cafeオーナー
③元ライブドア代表取締役某氏
④ドラえもん

正解は・・・

スゴ腕師匠がおられますので、彼も上手くなることでしょう(笑

Nessun commento: