05 settembre, 2006

無題

背中を押される形で始めたこのブログも
続けてみると、むちゃくちゃ書いてるけど、
愛着も沸いてきて、最近楽しく更新しています。

ブログを長く続ける為の秘訣は、自分自身で
カテゴリを狭めないことに尽きると思います。

ここは、ciclisti(自転車乗り)ですが、
自転車の事ばかりを書いていると、
オフシーズンはストーブリーグネタ
しかなくなるわけですが、大物選手は、
よっぽどのことがない限りツール・ド・フランス
の前後辺りには翌年乗るチームは決まっているそうです。
となると、僕は、プロツールの1年の最終レースである
10月のGiro di Lombardia(ジロ・ディ・ロンバルディア)
日本では、ジャパン・カップ
が終わるとほぼ書くことが無くなるんですよね。
で、翌年3月のParis ~ Nice(パリ~ニース)まで
僕のブログは冬眠することになります。
それでは面白くないですし、少数でもこちらを
訪れてくださる方々にも申し訳がたちません。

で、日常の一コマ、愛車BMW、時事等など色んなことを書きます。
それも、僕なりに文章としてできるだけ読む人の気を
そそるような書き方をしようと思っています。
嘘は書けないので、デリケートな話題について書くときは、
本など資料にあたるようにしています。
間違えたときには、素直に謝ろうと心に決めて、
言いたいことを言う。
これはこれで、書いているとそれがストレスになることもありますが、
指が勝手に動くんですよね。
それに、これをやらないと僕がブログを書く意味ないです。

おまけみたいにやってるイタリア語もやらないといけませんね。

その継続、イタリア語では“proseguimento”(プロセグイメント)
と言うらしいです。
これは、あまり使いそうにない言葉だな・・・

Nessun commento: