12 settembre, 2012

世代交代

アニキが引退を決めました。

やっぱりやってて本人が一番辛かったんですね。

そして、カープで優勝できなかったことが悔やまれる
とも言っていたそうです。

アニキはカープで育ってスター選手になってから
阪神に来てくれた選手ですからね。
ちょっとカープに妬けますが、エエ言葉やと思います。

で、阪神ですが、完全に迷走中です。

向こう10年優勝が見えない感じです。

あいつを獲るとかこいつを獲るとか、
よその球団の良さげなヤツを獲って、
楽して勝とうとばっかりしています。

幼稚園時代にABCラジオの「おはようパーソナリティ道上洋三です」
で、朝一の六甲おろしを聞いてしまってからの腐れ縁ですから、
阪神タイガース以外の球団を応援する気になどなれないわけですが、
この堕落振りには呆れてモノも言えません。

若手を育てることが常勝球団への近道であることに気付かないうちは、
暫く下位に沈んでればいいと思います。
非常に悲しいことですがね。

Nessun commento: