08 novembre, 2011

チカンアカン!!

神戸税関の方が痴漢容疑で逮捕されたニュースがありました。
朝7時台おそらく通勤中でしょう、JR車内で30代女性に下半身を押し付けたとか。
4日に女性が鉄道警察隊に被害相談していたとのことで、警戒中の今朝現行犯逮捕
となったそうです。

まぁ、ここまでの話であれば、やったんだろうけど、下半身を押し付けるとかって、
微妙やなぁと思いますね。
7時台の電車だったら当然満員だろうから、嫌でも前後隣の人とは体が接するし、
この被害女性が普通電車で通勤されているのならば、女性専用車両に乗ってもらえれば、
被害は無くなりますし、ついでにこの方の勤務先が三ノ宮ならば、女性専用車両の
降り口が階段に一番近いですしね。

それとともに恐ろしいのが、容疑者について、職場から役職から氏名、年齢に至るまで
出ています。
まだ、容疑段階なんですけどね。やったかやってないか微妙なところ。
手で触ったのならば、警官が目視で確認できれば間違いなく現行犯ですけど、
下半身を押し付けるってどんな感じなんですかね?

痴漢冤罪ってメッチャ多いし、これを悪用した脅迫集団もあるし
→甲南大学4回生の蒔田(まきた)文幸容疑者(24)=京都市山科区
  とその連れの31歳の女、こいつらはてめぇらの金欲しさのために
  他人の人生を狂わす最悪な連中。
ホンマにこの容疑者がやったのか否か、知りたいところです。

こんなこともあるから、僕は通勤の時、朝は時間帯的に空いているので大丈夫なんですけど、
特に帰りは極力女性のいないところに行くようにしますし、止むを得ず前後隣に女性が
いたら、わざとらしいくらいに手を挙げて自己防衛しています。
その方が悪い人であるか否かは別の話で、あくまでも自主的な自己防衛です。

今現在、普通電車しか女性専用車両はありませんが、この際ですから、
快速も新快速も全て1両おきに男性車両、女性車両とかって分けるのは無理なんでしょうかね。

そら、男ばっかりの電車に乗るのは、嫌ですよ。
でも、痴漢冤罪で人生を棒に振るのはもっと嫌ですからね。

ということで、記事は探せば直ぐに見つかると思いますけど、
容疑者のことが事細かに書いてあるのでリンクは見送りです。

Nessun commento: