22 novembre, 2011

こっち入り

色々難しいことを考えすぎて(仕事で)、ブログのエントリー内容を
考える前に疲れてしまったので、
今日は僕の今のウォークマンの中身紹介になりました。

【T-SQUARE】
JAPANESE SOUL BROTHERS
LOVE FOR SPY
Drum and Bass Solo
A DREAM IN A DAYDREAM

【桂米朝】
はてなの茶碗
たちぎれ線香
らくだ
替り目
百人坊主
算段の平兵衛
百年目
けんげしゃ茶屋
七度狐
まめだ

【桂枝雀】
茶漬閻魔
池田の猪買い

【春畑道哉】
Sparkling Heaven
jaguar 08

今は落語が面白いです。
一席45分くらいの噺もありますので、
到着の頃には“さげ”がくるので良い感じです。

今は上方の有名どころの話中心ですが、
江戸の噺家さんもいつかきいてみたいです。

最後まできいても分からない噺もありますが、
はてなの茶碗などは今でも面白く聞けますし、
まめだなんかはちょっと切なくて良くできていると思います。

T-SQUAREは僕のドラムの耳を養うためにこっそり手を動かしながら
聴くために入れているもので、トレーニング用です。
ドラムからはかなり離れていますが、今でもその辺のにいちゃんよりも
しっかり叩ける自信あります。

Nessun commento: