07 novembre, 2011

御大に失礼とは存じますが・・・

「たかじんのそこまで言って委員会」
400回記念とのことですが、結構昔から観てました。

でも、最近はというか、民主党への政権交代を推すようになった辺りから
ホンマにつまらん番組になってきました。

三宅先生も基本、うなずける発言が多いのですが、
「それってどうなん?」
みたいなことも多くなってきました。
ただ、民主党を推してきたことについては番組内で、
「私自身忸怩たる思いで・・・」
と反省されているようではありますが・・・

昨日もイライラしながら観ていました。
イライラするのなら観なければ良いのですが、
もう、腐れ縁のような感じで、日曜日に家にいれば必ず観るようになってしまっています。

三宅先生は豚首相に頑張って欲しいようなんですよね。
理由は
「野党がどう頑張ったって民主党を政権の座から降ろすことはできないんだから、
今いる与党に頑張ってもらうしかないじゃないか。」
という極めて後ろ向きな理由です。

おっしゃることは分かりますが、散々各メディアで民主党を与党にすべく発言してきて、
いざルーピーだのあのバカだの使い物にならない民主の2代の首相の本性も見抜けず、
更に3代目の豚も歴代のアホボケに負けず劣らずのでくの棒どころか、国内の意見集約も
できないウチに世界に向けて意味不明な公約をしてしまうという斜め上な暴挙にでる、
活動的なバカであるということを知ってか知らずか、今いる与党の人間に頑張ってもらうしかない
とは、なんと無責任な!

と、御年81歳の三宅先生に殺意を感じながら観ていました。

あんた、推してましたやん!
自民党も一度下野して外から政権を見たら良いとか、
一度民主党にやらせてみて、ダメなら引き摺り下ろせば良いとか、
無責任なこと言うてましたやん!

当時の政治状況を見てたら民主党が第1党になったら誰が首相になるかなんて、
素人の僕でも分かってたわ。
ルーピーが首相になることを想定した上で、民主党にやらせてみれば良いと言った訳でしょ?
その後にしても、前なんとかとか、オカラとか、あのバカとか、小沢一郎とか、
民主党なんか、ろくなヤツおらんやないか!
そんなことも分かっとって民主党にやらせたらとかいうとったんやろうがい!

その他の連中にしてみても、あのボケとかあのボケとかあのボケとかあのボケとか!
まともに政治できるヤツなんかおらんやろがい!!
アホボケばっかりやないか!

そんなんで政治評論家とかぬかすな!

歴代首相全員にインタビューしたことあるとか、豚と食事会したとか、そんなもん
やったかて、身にならんかったらタダの飯食いやないか!

俺がウチの後輩と居酒屋で酒のむんとなんも変わらんわい!

あんたらが今せなアカンのは民主の延命に加担するんじゃなくて、
政治評論家生命をかけて、このアホボケ連中を与党から引き摺り下ろすことじゃ!

それ以外に無いわ、さっさとやらんかい!

とか思いながら、むかむかしながら昨日は観ておりました。

2 commenti:

だい ha detto...

そこまで言って委員会、僕も同じような感覚で見ています。ほんと、つまらなくなりましたね〜。
まぁ、無責任でも面白ければまぁ良いかと思ってたのですが、面白さと言うか、キレ味が悪くなってきてるので最近ではあまり見る気がしないです。
それよりも、NOマネーの方が面白くなってきてますね。生放送とかやってますし。今月もあるそうですね!なので、たかじんの番組はそちらに期待です。

ひであき ha detto...

>だいさん、まいどです。
そうですね。
委員会は仰るとおり、
ひとことで言うと「切れ味」悪くなりました。
観ているこちらが期待しすぎているというわけでもないと思いますしね。
しかし、観てますね~。
NOマネー、面白いです。
前回も面白かったですね。

御大にもまだまだ
頑張っていただかなければ。
基本、大好きです。