28 settembre, 2011

僕には絶対に無理です。

C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議

いや、「お見舞い(し)ます」と書きたかったんだとか、
擁護する書き込みもあるんですけど、
つい先日ベルギーで「フクシマ・カワシマ」事件があったのを
こいつは知らないのか?
僕がもし現地語でお祝いだのお見舞いだの横断幕などで
書くときはよっぽど注意する。
だって、メチャメチャデリケートなものだから。

韓国はこういった国際試合で相手方をよく中傷しています。
ネガキャンとかいった以前に、
相手が本気でキレさせるようなことを平気でします。

2002年のワールドカップでもよく見られました。
ドイツと試合をするときにナチスのカギ十字を出してきたり。
イタリアと対戦するときには
「ようこそ、アズーリの墓へ」 となるし、
 果てには遺影まで出してきます。
僕というか、こういったメンタリティは日本人には絶対に無いと思う。
こんな連中と友達になれるか?
仲良くできる?
これだけじゃあないんですよ。
ありとあらゆる場面で彼らの暴走は止まらないんですよ。

なんだか、根本的に生物として種類が違う気がします。

2 commenti:

だい ha detto...

呆れもしないし、笑えない。
怒りしか湧いてきませんね。
おっしゃる通り、同じ「生物」とは思えないです。

ベルギーのオランダ語圏の連中は民族派が多く占めており、集団になると平気で人種差別的な行為をおこないないます。ほんま、残念な国ですわ。。

ひであき ha detto...

>だいさん、まいどです。

ホンマにこいつら基地外ですわ。
なんかね、ホンマ、
人としての尊厳とか、
誇りとかとは永久に無縁な
かわいそうな連中ですね。

新婚旅行で
アントワープに行った時に、
だいさんご夫妻から
「ここではフランス語厳禁」
みたいなのを聞いたときに、
色んなところで色んなこと
あるんやなと思いました。