12 febbraio, 2011

2月11日の出来事

昨日は朝から雪なのにも関わらず、予め決めていたので大阪へ買い物。

大阪駅に着くとauのAndroid強化キャンペーンなのか駅構内の柱には
キャラクターの「嵐」のポスターがびっしりと貼ってありました。
ウチの奥さんに「撮って」と言われていそいそと携帯電話を取り出し、
写真を撮ろうとするのですが、人通りが多くなかなか上手く撮られません。
何枚かをなんとか撮影し、しまおうとすると。
「上手く取れましたよ。赤外線で送りましょうか?」
と全く見ず知らずの女性から声をかけられました。
呆然とそちらを見ますと、その女性は携帯電話をこちらに向けて
早速赤外線送信の準備をされていました。
僕もウチの奥さんも慌てて
「ありがとうございます!」
とお礼。
で、僕は今までそんなに使用したことのない赤外線受信のモードを
探してワタワタしていまいましたが、
なんとか受信モードを探し当て、
お互いの電話と電話を重ねて受信しました。
そして、改めてその心優しき女性に
「ありがとうございました。」
となぜか深々と頭を下げてお別れしました。
僕は本当に驚いたのですが、
ウチの奥さんは
「さっすがアラトモ!」
とひと言。
アラトモ、アラトモ・・・?
僕「アラトモってなんなん?」
ウチの奥さん
「嵐友達。」
・・・えッ!?
今始めて会って、僕を介して写真を貰って、
そのままお別れして、もうお会いすることもなかなか無いだろうに、
もう友達なんや。
さすが今をときめくスーパーアイドル「嵐」
こんなところでまた新たな人間関係を構築してしまった。

で、嵐の友達を「アラトモ」という(か言わないかしらないが)ことを
ウチの奥さんから聞いた僕がひと言
「アラトモって、アラカンみたいやな~。」
というと、ウチの奥さんは
「え?何それ?」
と言っていました。
「アラカンやん。嵐寛寿郎。鞍馬天狗とか明治天皇と日露大戦争の。」
と言うと首をかしげてそのまま歩いて行きました。

まぁ、今思えばアラトモとアラカンは特に共通項無いですわなぁ・・・

これがアラトモが撮影した写真 
これが僕が撮影した写真

やっぱり恥ずかしさが先に立って“寄り”が甘いですね~
アラファン恐るべし。

*アラファンとは嵐のファンの略で僕の造語(本日限定)です。

Nessun commento: