20 febbraio, 2011

ひとつの時代の終わりです

Lance Armstrongが引退を発表しました。
2度目の引退です。
僕が自転車に興味を持ち始める頃にランスが
Tour de Franceで連覇を始めたため、
多くのサイクルロードレースファンにとって忘れられない
選手ですが、僕にとっても同様です。

そのいかにもアメリカ人的な言動は、
本当にいけすかん奴なのですが、
ランスは常に結果を出してそう言っては彼を非難する
周囲を黙らせてきました。
口は減らないし、行動でもアピールする。
有言実行、Mr.Perfect
なんというか、敵に回すとやっかいな奴だけれども、
味方にすると頼もしい、心強い奴といった感じでしょうか。

ランスも40歳になるということで、今回の引退は、まぁ本当の
引退だと思います。
これからは家族のため、ガン撲滅のために時間を費やすそうです。
これからもランスから目が離せません。

毎年7月になると僕をワクワクさせてくれたランスに、
ひとまずお疲れ様でしたと言いたいです。

Nessun commento: