19 gennaio, 2011

防災担当大臣が災害にやられた件

松本防災相、式典に遅刻 雪で新幹線など影響

産経のwebのニュースなんですが、
なんというか、突っ込んでくれと言わんばかりの失態です。
 
よりによってこの阪神淡路大震災の式典に、
雪の影響という自然災害で防災担当大臣が遅刻しますか。
松本は来賓としてあいさつする予定だったそうですが、
司会者が代読したそうです。
その後式典の終盤、献花が始まった頃に到着したそうです。
 
雪の影響で新幹線が遅れたそうなんですが、
年が明けて寒さがピークに達するこの時期、
在来線だって遅れは出ていましたし、
滋賀辺りだって大雪で新幹線のダイヤの乱れもありました。
雪は16日から降り続いていたということですから、
新幹線の遅れだって予想できたでしょうに。
だったら前乗りするとかも考えられたんじゃないですか?
しかも、式典は正午ですよ。
新幹線は6時くらいからもう走ってますよ。
それに乗ったらあるいは間に合ったかもしれないじゃないですか。
 
産経の記事ばっかり紹介しているんで、
思想傾向が一方的だと思われるのもこまるんですが、
自民党政権時代のこの手のニュースは
マスコミ各社きっちりトレースしているのに、
民主党政権への追及は甘くないですか?
このニュースはやれ麻生がカップラーメンの値段を知らないとか、
漢字が読めないなどとは比較にならないくらいに国民を馬鹿にしている
政治家の行動だと思いますよ。
 
普通の国会議員が式典に遅刻することだってもちろんあってはなりませんが、
予見可能な災害による影響で防災担当大臣が阪神淡路大震災の追悼式典に
遅刻するなんて、トップ記事になってもいいくらいの失態ですよ。
 
因みに、この松本龍とかいうヤツは、1990年に日本社会党から衆院選に
出馬して初当選しています。
その後1996年に社会党を離党して旧民主党結党に参加しています。
ということは、平成7年(1995年)の阪神淡路大震災の時は社会党で
与党だったわけです。
であるならば、村山が震災時の初動の遅れを指摘されていたことを
与党のしかも総理大臣の所属党の衆議院議員として知っていたはずなのに、
この松本龍とかいうヤツは阪神淡路大震災の被害とか教訓とか、
なんとも考えていないんだと断定しても良いでしょう。
 
「菅内閣防災担当大臣が災害で災害追悼式典に遅刻した」
 
カスゴミ諸君にとっては一級品のネタだと思うぞ、
松本龍とかいうバカをしっかりいじってやれよ。
 
更に言うと、こいつのホームページのプロフィールで
1990年初当選と当然書いてあるわけですが、
日本社会党から出馬したと書いてあるわけでもなく、
1996年に離党して旧民主党結党に参加したと書いてあるわけでもなく。
完全に怪しいヤツと僕は思っています。
 
***
 
怪しいと言えば、4月に統一地方選が行われるわけですが、
各地方の立候補者が民主党の公認を外してくれと言っているそうです。
推薦にしてくれと。
民主党の公認を受けて出馬すると票が取れないというのが理由です。
 
しかし、この立候補者達は元々民主党から出馬予定の人たちだったわけですから、
当選した暁には民主党の方針に従って行動するわけです。
 
ということで、4月の統一地方選では隠れ民主党候補者が各地に乱立します。
予定地域の方々はくれぐれも注意されたしです。
 
こんな奴等が当選して外国人地方参政権がより推進されてはかないません。

Nessun commento: