12 gennaio, 2011

おかげさまで


某メーカー課長さん(恐らく定年間近)に成果報告に行ってきました。
その報告の中での何気ない会話にすごく引っかかったんですが、

僕「・・・そうですね、先のことを考えたらやり直した方が良いと思います。」
課長「う~ん、そうやねんな。これでいっつも引っかかっとんや。
   おたくでやってもらったら費用なんぼになる?
   あんたの日当が1万円としてやなぁ・・・。」


僕の日当1万円なんですか!?
その課長さんは僕のことを信頼してくれていて、良い関係を築けていると
思っているのですが、僕の日当って1万円やと思うてはるんや。
と自分のことを高く売るわけではないのですが、気になってしまいました。
「じゃあ、お前の値打ちって一日働いてどれくらいやねん?」
と聞かれてしまうと非常に答えにくいのですが、けど1万円は安すぎませんかぁ?
と思いました。
いや、お世話になってるところなんで、
“そない”取り立ててどうこう言うわけではないんですけどね。
まぁ、そういうことがあったというわけです。
*写真と本文とは何の関係もありません。
 貼りたかっただけです。

Nessun commento: