10 settembre, 2008

民主党議員の欺瞞とマスコミ

小沢一郎民主党がさっさと解散しろと与党を揺さぶっているんですが、
先日の「たかじんのそこまで言って委員会」で、
評論家の三宅久之さんが良いことおっしゃっていました。

その内容とは
小沢一郎が隠し財産を持っているかのように週刊現代に書かれて、
名誉を傷つけられたとして発行元の講談社を相手に損害賠償を求めた裁判で
当該不動産は小沢一郎の資金管理団体「陸山会」の物とは言えないと
今年6月の控訴審で判決が出たものです。一審では請求を棄却されています。

これ、何が問題かと言うと、
政治家が政治活動をするために集めるお金は全て非課税です。
小沢一郎は陸山会を使って政治資金を集め、そのお金を使って
不動産を買ったわけです。
その不動産は登記簿上小沢一郎の名義となっています。
陸山会は権利能力なき社団であるので法人登記できません。
ですから、不動産登記法上の所有権登記名義人となれないわけです。
我々の母校の同窓会が登記名義人になれないのと同じようなものと
思っていただければいいでしょう。
ということで、小沢一郎の名義で登記したということになるのですが、
これが問題なんです。
仮に今は陸山会のものだとしても小沢一郎が政治活動をしなくなったら
どうなるか陸山会は解散すればいいだろうけれども、陸山会が所有している
不動産は登記簿上は小沢一郎だから実質小沢一郎の所有物となるわけです。

そもそも登記簿上小沢一郎名義なんだから誰が何と言おうが小沢一郎のもの
なんですが・・・

おかしいですよ~
政治活動のために集めたお金で不動産を買って結局小沢一郎個人のものとなって
しまいました。その不動産は総額で31億円とも言われています。
しかも、そのお金は非課税ですから、そこでも小沢は違法な収入を
得ていることになります。なんなら家賃収入も毎月入ってきていますから、それらも
資金管理団体解散後は小沢一郎が徴収するんですか?
政治資金規正法では不動産による資産運用は禁止されています。

こんな美味しい話はありませんよ。

「絶対皆さんの生活を良くするために
 いただいたお金は使わせていただきますからね!」

と言っておきながらその金で土地や建物を買って、てめえ個人の名義で登記して
なんなら家賃収入まで得て、現役の間は「政治団体の所有です。」
と言いながら引退したらそれらは法律上どう考えてもてめえの物になるんだから。

不動産登記法に密接に関わる仕事をする者(敢えていうならプロ)が
断言しますと、小沢一郎は完全な嘘つきです。

細かいことを言い出すと、これは陸山会の物だから登記にかかる登録免許税、
不動産取得税、固定資産税は陸山会が納めます。
なんてことになれば2重3重の税金逃れになります。
これは立派な違法行為です。

最高裁判決が出ていないので、まだ確定はしていませんが、どう小沢一郎寄りに
考えても31億円の不動産は陸山会のものとは言えません。
これは裁判の重要な部分になりますので、小沢一郎はこの裁判には負けると思います。

小沢一郎は国民に対して説明責任があります。
仮にも次期選挙で民主党が勝てば首班指名で内閣総理大臣になる可能性のある人物
なのですから明確に説明してもらいたいものです。

それと、糞マスゴミども

なぜ、これを大きく報道しない!
(一部報道したメディアはあるようですが、大手は軒並みスルー
 テレビでこのニュースを扱ったという話は寡聞に聞きません)

これが与党総裁、すなわち内閣総理大臣であればこんなもんじゃあないでしょう。
まして、福田でなく安倍晋三であればネットでいうところのフルボッコでしょう。

なんですか、この差は???

事故米のことも大事です。
力士の大麻事件も報道すればいいでしょう。
しかし、この問題は国の行方を左右するかもしれない大問題です。

小沢一郎のやっていることはもちろん大問題だが、
それを大きく報道しない糞マスゴミはもっと問題だと思います。

我々有権者はこんな男を無投票で3選させてしまう自民党以上に堕落した
民主党やそんな民主党に必要以上に肩入れしてしまうマス“ゴミ”などに
振り回されることなく自民党総裁選後すぐに行われるであろう解散総選挙
では投票しなければなりません。

糞マス“ゴミ”が援護射撃する民主党ということは、すなわち我々の敵に
なる政党ということですよ。

我々に必要な情報を流そうとしない報道機関、
だからお前等は糞マス“ゴミ”と言われるんですよ。


*欺瞞⇔真摯

政治家って真摯っていう言葉良く使いますよね。
欺瞞の対義語は真摯だそうです。

2 commenti:

Anonimo ha detto...

私もこの放送見ていました。
はっきり言って日本の政治家にがっかりです。
ましてや、マスコミなんてこの世から一掃されれば良いとさえ思いました。
結局自分達が良いようにできる事しか報道しないわけですから。
本当に矛盾だらけの世の中ですよね・・・。

ひであき ha detto...

>kawabeさん、まいどです。

僕は政治家が金持ちになっても
いいと思っています。
ただしその前提として国の事を考えること、
国民の生命と財産を守ることを考えること、
そのためには体を張る。
ことです。
小沢民主のように外国人参政権を認め、
人権擁護法案を通そうと画策する様な政党や
政治家では困ります。
マスコミは・・・
日本ではアホでもできる職種のひとつです。