09 settembre, 2008

ロングライド

先週末土曜日、午後から天気が好転したため、
自転車で西宮にある僕のM3の主治医take-Mさんへ
鹿児島の母の郷へ置いているワゴンRの自動車保険の
更新の手続きに行ってきました。
国道2号線をひたすら東へ片道35kmの道のりです。
距離は大したことないのですが、交通の流れに乗って、
信号などによりストップ&ゴーの繰り返しもあり、
ある程度速度を上げたりなどして行くと、
そこそこの運動になりました。
帰りは三宮のチンクエクラシコさんへ行って、
来る9月15日に行われるリニューアルオープンレセプション
についてのちょっとした話をしながら涼ませてもらい、
最後は気合を入れて帰宅しました。
距離にして往復70kmでした。

翌日曜日は朝から昨日のエントリーにも上げた
走行会に参加です。
前エントリーのようなプチトラブルもあったのですが、
更にパンクが2回とディレイラーのトラブルなど
バタバタの走行会でした。
しかし、平坦ありちょっとした丘ありのバラエティーに
富んだコース設定で楽しめました。
走行距離は“自宅-走行会-自宅”の行程で48kmでした。

二日間の合計で118km走ったことになりますが、
さすがに昨日今日と太腿の表も裏も筋肉痛で、
歩行もままならないといった感じです。
天気も良く腕も膝下も焼けて残暑の厳しさも感じました。

今、スペインでは今年の三大グランツールの最後を飾る
ブエルタ・ア・エスパーニャが開催されていますが、
3週間の間毎日150kmや200kmの距離を平均時速40kmなどで
走る選手たちの能力の高さに改めて驚いています。

因みにこのレースでは、スペインのコンタドールがジロ・ディ・イタリア
とのダブルツール、同じくスペインのサストレがツール・ド・フランス
とのダブルツールをかけてのレースです。
第8ステージ終了時点で2人とも好位置につけているので、
まだまだ可能性を残しています。

Nessun commento: