17 settembre, 2007

普通の文章

先週はずっと季節の変わり目の恒例の風邪で、
少々体調が悪い中15,16日と美方町へ行って来ました。
例年になく順調な行程で、途中朝来のPAで
知り合いに遭遇したりと何とも気味悪いな、
などと言いながら、昼飯を八鹿の道の駅で
食べて確か4時前には目的地のコテージへ到着しました。
空模様も当初懸念していた雨も降る気配無く
6時にはバーベキューが始まり、10時過ぎには、
毎年恒例の「UNO」が始まりました。
ただ、僕の体調は芳しくなく、
UNOの最中も鼻がつまり、頭がボーっとして、
その上負けが込んで、辛い時間の消化になりました。
午前0時には一足先に就寝、
UNOで負けてしまったので
翌朝の朝食係となってしまいました。

7時起床、O氏と共に朝食を作りました。
何のことはない、味噌汁と炒め物です。
朝から重めの食事になりました。

10時には全て片付けて移動開始、
香住方面へ行く予定が、
ドライバーが道を間違え何故か鳥取方面へ・・・
となるとお約束の“砂丘”となるわけですね。
何度か行ったことのある砂丘、まぁ面子が違うので
それも一興ということで向かいますと、
大勢の観光客と
“珍走団(世間一般では暴走族と呼ぶ)”
でごった返していました。
友人の過去の恋愛のトラウマを無事払拭できて、
一応意味のある砂丘訪問ができました。

鳥取市内で遅めの昼食
面子の懐具合もあり、回る寿司屋に行きました。
はまちとあじが境港で水揚げされた物とのことで、
楽しみにいただきますと、これが新鮮で
予想を遥かに超えて美味しかったです。
しかし、この頃には耳の調子が悪くなり、
常に聞こえにくい状態になっていました。
幸いなことに頭痛や体のだるさなどはなく、
何とか楽しめていたと思います。

帰りの車中はドライバー(先輩)には申し訳なかった
のですが、結構寝ていたような気がします。
頭がボーっとして辛かったです。

20時前には神戸に着き、うちの近所のそば屋で、
ざるをいただき、帰りました。

これまで何度も行っているのですが、
今回、体調が優れない中強行したのですが、
何とか無理やり形にすることができました。
気を遣わなくても良い面子でしたから、良かった。
来年も当然計画しますが、
何よりも体調管理を優先することにします。

で写真なんですが、それどころではなかったので、
一枚もありません。
他の連中が撮っていると思いますが、
また来年です。

こんな駄文を最後まで読んでいただいた方々、
ありがとうございました。
お疲れ様です。

Nessun commento: