10 settembre, 2007

思い込み

「ちょっとポスト見に行ってくるわ。」

ウチのビルの1階の“郵便受け”に
郵便物が届いていないか見に行く

何も入っていなかった

事務所に戻る

「ポスト入ってなかったわ。」

「ひであきさん、ポストじゃなくて
 郵便受けでしょ?」

「あ、そうそう郵便受けや。」

みたいに、なかなか矯正できない
くだらない思い違いってありますよね。

僕は、このポストと郵便受けがごっちゃになって、
と言いますか、ポストはポストなんですが、
郵便受けがポストになってしまいます。
なんとかならないものかといつも思っています。

***



只今こんな感じですよ、巨匠!

2 commenti:

Anonimo ha detto...

ほーう、IKEAですか〜。ようやくって感じですね。
僕たちの部屋のほとんどの家具はIKEAですよ。
ココの購入システムに驚かないでくださいね。便利ですけど、かなりメンドウです。覚悟しといたほうが良いです。アドバイスは「全て自分の力で!!」です(笑)

ちなみに、僕もよくそういう思い込みありますよ。すぐには出てこないケド…

ひであき ha detto...

>だいさん、まいどです

イケアの家具の組み立てって
日曜大工道具くらいは要るそうですね。
何かのテレビで観ました。

そうですか、その前に買えるか
買えないかが既に鬼門なんですね・・・