13 settembre, 2007

安倍首相辞任に思う

安倍首相辞任について、
各方面でさまざまな反応がありまして、
なぜ今?
と皆一様に不思議がっていますが、
安倍首相は最後の最後までテロ特の延長を
模索していたのだが、いよいよ切羽詰まって
いかんともしがたい状況に追い込まれたんでしょう。

例えば虐められた子供が最後に自殺を選ぶタイミング
みたいなものかと思ったりします。

思えば、政権発足当初より安倍首相就任を快く思わない
左翼勢力、とりわけ朝日・毎日を主としたメディア各種の
批判は、前例を見ないほどに厳しく、酷いものでした。
何かをすれば批判の嵐、政策そのものをどうこう言うのではなく、
保守の安倍そのものが憎くて仕方が無いといった感じです。

安倍首相は教育基本法改正や北朝鮮に対しては国連の制裁決議とは別に、
より厳しい経済制裁措置、防衛庁の省昇格、憲法改正の道筋をつけるなど
これまでしたくても誰もできなかったことを実現させてきたのです。
これは、いずれも目先の利益ではなく遠い将来を見越した措置であり、
正に国家の将来を見据えた政策を実現させたのです。
この業績は、それこそ遠い将来に評価されるものと確信します。

組閣時の人選ミス、参院選大敗後の後処理の拙さ、
閣僚スキャンダルの対処の甘さ、慰安婦問題への対応、
靖国神社への不参拝など応援する者としても
疑問を投げかけたくなることはそれこそゴマンとあるわけですが、
人は誰しも完璧ではなく、それは総理大臣であっても同様なわけです。
何れもその時安倍総理が熟慮に熟慮を重ねた上での判断であったのなら、
応援する者としては、奥歯を噛み締めながらも堪えざるを得ませんでした。
ですから、辞任表明も時期については多くの批判がありましょうが、
悩みに悩みぬいた上での決断だったと思います。

僕が我慢なら無いのは、
政策的に応援できない人物が適法に首相になり、
適法に政策案を決議し、その他の部分でマイナス評価を受けた。
そして、辞任をした。

それを持って安倍首相に罵詈雑言吐いて、
挙句の果てには、もう表舞台に帰って来るなと言わんばかりの
内容を書き連ねる連中です。

冷静に見てみると今現在、週刊誌が安倍総理の相続税疑惑を調査とか、
隠し子を調査とか、統一教会との疑惑とか言われているわけですが、
それは何れも飽くまでも疑惑程度に留まるものであり、黒と決まった
ものではありません。そんな段階で飛ばし記事的に先流ししておいて、
後から追っかけなどとは、卑怯極まると思います。
誤解を恐れずに言えば、それらは国の未来を左右する政策とは
直接何の関係もありません。
仮に、その全てが黒であったとしても、
安倍首相が国の為にその命を削っているのならば、
それくらいは、本当に大したことの無いことです。

彼等は、イデオロギーだけで安倍首相を拒否し、連日朝から晩まで
あることないことで安倍首相を批判し続けてきたのです。

そこには、国を思う心なんて露ほどもありません。
現在の青少年の荒廃は何故なんですか?
多くのメディアで日教組に批判が集っているじゃないですか?
教育基本法を改正しようという動きは批判できないでしょう。
北朝鮮に拉致された同胞を救おうと首相が命を削っているのに、
メディアは国民は何故応援しようとせず、批判ありきなんですか?
そこは「安倍、頑張って取り戻してくれ!」でしょ!
国を、国民を敵国から守るのは政治・行政ですよ。
国防機関が国の主要組織であるのは地球の常識ですよ。
財務、第一次産業、外交と肩を並べて当然です。
安倍首相は、戦争をしようとして防衛省昇格をしたわけではありませんよ。
そんなこと誰でも分かるでしょう。
どうしてそれを批判できるんですか?

安倍首相は歴代の総理大臣に負けないくらい、いえ、橋本や宮澤などに
比べれば遥に志高く国を思う総理大臣です。
「美しい国」を本当に取り戻したかったと思います。
それを枝葉末節ばかりをあげつらって
「何が美しい国だよ。」
と嘯く連中の品性を僕は疑います。

確かに、領収書の五重計上などは犯罪ですから、
しかるべき処分を受けるべきことくらいは当然です。
それをどうこういうつもりはありません。
しかし、それに優先する憲法や国防に
安倍首相は手を付けたかったのです。
年金問題なども大事ですが、それをおざなりにせずに
処置したと思います。
しかし、国防や憲法はそれにも優先する事項です。
サヨクやメディア、民主党は安倍首相にそれをさせずに、
そのまま参院選に突入、内閣の不手際もあり
自民惨敗、そのまま何もできずに昨日の辞任劇となったわけです。

僕は、この1年を振り返ると、安倍首相の辞任は、
国民が安倍首相を切り捨てたのではなく、
安倍首相に国民が見捨てられたのだと思います。
このつけは絶対に後でやってくると思います。
安倍首相に見捨てられたこの国の行く末が案じられてなりません。

小沢民主党に何を期待しましょうか?
安倍内閣閣僚に引けをとらないくらい
スキャンダルにまみれた政党なんですが・・・
さて、小沢は10億円のマンションの件とか、
何といって切り抜けますか?
ほらあんた、もう顔から血の気が引いていますよ?

今は黙ってお手並み拝見です。

安倍首相は国民に対して謝罪しなかったと
マスゴミはバカ丸出しにキャンキャン吼えていますが、
当たり前でしょう。
いつまでたっても足を引っ張るバカな日本国民を
安倍晋三は見限ったんですから・・・

僕は、テメーだけのことしか考えず、
辞任で国民に謝罪をしなかったとわめき、
ご苦労様の一言も言うことができないバカなサヨク共に代わり言いたい。

安倍首相、ご苦労様でした。
今は、ゆっくりお休みください。
そして、力を蓄えこの国にきっと来るであろう危機の時には、
どうかこの国の力になってください。

Nessun commento: