11 giugno, 2007

ツール前哨戦

ジロはディルーカの総合優勝で幕を閉じました。
休む間も無くツールへの調整レースが目白押しです。
調整レースと言ってしまうと失礼なのですが、
ツールの総合を狙う大物達がこれらのレースに
参加してくるのです。

ツール・ド・スイスとドーフィネ・リベレです。
ドーフィネは既に開幕しており、
アスタナのヴィノクロフや
ケースデパーニュのバルベルデ、
ラボバンクのメンショフ
プレディクトールのエバンス
など総合に必ず絡んでくる選手たちが出場しています。
そして、ポイント賞争いの筆頭クイックステップのボーネン、
ジロではいまひとつだったクレディアグリコルのフースホフト
にも注目です。
かつてはツール7連覇のアームストロングが毎年直前の
このドーフィネで最終調整をしていたんですよね。
ですから、見逃せません。
といってもウチでは中継を観ることができないので、
ネットで結果をチェックするだけなんですけどね。

そして、ツール・ド・スイスです。
こちらも大物が参加してきます。
あのウルリッヒは毎年出ていましたよね。
最後のタイムトライアルで、
1秒差での劇的な総合優勝なんてのもありました。
ランプレのクネゴ、T-モバイルのマイケル・ロジャース
サウニエル・デュバルからはシモーニがでるようです。
こちらはJスポーツで中継されます。

そしてそして、なんと!

別府史之選手がディスカバリーチャンネルから
出場するかもしれません!
ツール・ド・スイスのオフィシャルHPの選手リストの
並びを観ると別府選手は一番に来るのですが、
これってエースってことですか!!
(リストの上の写真には別府選手が一番前で写っています)
ポポヴィッチがいるからそうでは無いと思うのですが、
16日からのスイスに絶対目が離せません!
絶対別府選手に出て欲しいです!

そしてツール・ド・フランスまで一月を切りました!

Nessun commento: