13 novembre, 2006

“いじめ”という犯罪行為

いじめが世間を賑わせていますね。
何度も言いますが、“いじめ”は殺人、傷害、恐喝
という立派な犯罪を将来ある青少年達が、
若さゆえに犯した過ちを大人が汚いオブラートに包んだ
だけのものに過ぎません。

しかしこの事件では、何故学校ばかり槍玉にあがり、
実際に“犯行”に及んだ糞餓鬼どもの親達は出てこない
のでしょうか?
学校で起こった事件ですから、学校に一切責任が無いとは
言いませんが、そもそも子供の行動の一切に責任を
追うべきはその両親であろうに、
親達は頬かむり、一切表に出てきません。
本当に卑怯な奴等です。
そりゃあ、こんな出来の悪い親に育てられりゃあ、
犯罪を犯す餓鬼が出来上がるわな、と妙に納得します。
真っ当な親ならそもそも、こんな餓鬼が育たないわけですが、
もし、その子が許されざる犯罪を犯したならば、
「この子と私達で一生かけて償わせてください。」
ととにかく謝りに行くんじゃないかと思いますが・・・。

最近の“いじめ”は陰湿で性質の悪いものらしいです。
担任の教師や、部活であれば顧問が分からないように
“犯行”に着手し、後になって事件が起きても、
「俺、知らない。」
ってな感じだそうです。
贖罪意識なんぞ微塵も感じないそうです。

こういう奴等は、例えその人生の先に明るい将来が、
見えようが、その犯行が目に余る大きなものであれば、
速やかに死刑に処してやるべきであると思う。
せめて死ぬ前に少しは反省しろと言ってやるべきだ。
そして、もし人として生まれ変わることができたなら、
その時は、他人の気持ちを思いやることの出来る、
人間になりなさい、
弱者の立場に立って考えることの出来る人間になりなさい、
と言ってやればいい。

人間の命は平等であると、ことあるごとに言われるが、
もしそうであるならば、
相対的に考えて、道半ばで無念の死を選ばざるを得なかった、
自殺するしか自分の心の叫びを大人達に伝えることができなかった
少年少女たちと同じ死をこの糞餓鬼どもに与えてやれ。
子供はダメだというならその親か?

それで自殺した彼等の無念が晴らされるとは
到底思えないですが。

Nessun commento: