26 agosto, 2006

気が付けば・・・

早起きしていますか?
この時期、朝は意外と日差しもやわらかく、気温もおだやかで、
過ごし良い時間帯なんです。
と言っても夏は夏なんです。春や秋のようにはまいりません。
しかも日中は相変わらず刺すような日差しです。
気温も連日30℃オーバーです。
でもでも、そんな日差しもひと頃に比べれば和らいでいます。

おまえは、何を言いたいのや?
との声が聞こえてきそうですね。

ショーウィンドウをご覧ください。
もう、秋冬物の展示がされていませんか?
色目も夏色から黒や茶などの配色になっていると思います。

毎日、汗をかきながらせっせと仕事をしているのですが、
8月も後半戦となると色んな時間帯や色んな場所で、
四季の巡り、
とりわけ今の時期は秋の訪れ、足音を感じることができるわけですね。

秋冬といえば、洋服の買い物が楽しいです。
夏は、パンツにシャツ、サンダル程度なのですが、
パンツ・シャツは勿論ですが、
ジャケット・コート、ニット、ストール・マフラー、ブーツなんてのも
毎月の稼ぎは夏も冬も大して変わらないのに、買う物は多くなるんですよね。
この辺りは、楽しいけれども財布と相談ということで要注意ですね。
で、秋冬物欲しい物が決まっているようだったら、
店頭に並んだら、まだまだ暑くても早めに買わないと
必要な時期にお店に行っても
「この商品は、もうこのサイズは売り切れてしまったんです。」
ってなことになって、諦めて別の物を買うハメになるんですよね。
ですから、皆さん欲しい服があれば、早めに買っちゃいましょう。

まだまだ暑い日が続いていますが、秋はすぐそこですね。

Nessun commento: