09 agosto, 2006

日常写真家


昨日、夕方撮りました。
普段は、わざわざカメラを取り出して
撮るなんてことはしないんですが、
妖しい美しさに思わずパシャっと・・・

更に、めんどくさがりのくせして、
結構キレイに撮られたもんだから、
早速、皆さんに観ていただいています。

キレイと言えば、昨年1月で阪神・淡路大震災から
丸10年が経ったんですが、その日、大きな虹が出たのを
皆さんご存知ですか?

昼2時30分前に兵庫区辺りを車で東向きに走っていたのですが、
雨上がりだったか、前方に大きな虹が掛かったんです。
地震とは関係ないんだろうけれども、
何とも感慨深いものがありました。
この風景もカメラに納めています。

今日は、大そうなことを言いたいんじゃないんですよ。
妖しく、美しい夕焼けが観られたもので、
皆さんにちょっとおすそ分けです。
写真のウデに対する批判はお手柔らかにお願いします。

なんの変哲もない日常にこそ、思わず目を引くものがあるんですね

Nessun commento: