22 agosto, 2006

オーダーしなはれ

洋服ってこんなもんやと、ついこの間まで思っていました。
僕は、背が低くて、肩幅広くて、スタイルは良くないんです。
僕が、例えば既製服のジャケットを着る時は、
肩幅で合わせると着丈が長くなってブサイク、
着丈で合わせるとボタンを締められない・・・
だから肩幅で合わせて着ていました。
まぁ、こんなもんなんだろうと・・・

ところが、雑誌で神戸にこんな洋服屋があると、
紹介があり、僕の職場から徒歩2~3分のところだったので、
仕事帰りに立ち寄りました。
高級感あるたたずまいで、気後れしましたが思い切って
扉を開けてみました。
すると、男前の店員さんが
「いらっしゃいませ。」
と・・・

あれこれ喋ってその日は、何も買わずに帰りました。
次行った時には、確かマビテックスというメーカーの
パンツ(ずぼんのことですよ)を買いました。
裾直しが上がって履いてみると、いい感じ。

あれよあれよという間に洋服にはまってしまいました。
そして、秋前に
「スーツとジャケットのオーダー会があるんですよ。」
とお誘いを受けました。
7万円弱程度のお値段でジャケットをオーダーしました。
仕上がって着てみると
「おー!!!」
その冬の僕の愛用の1枚になりました。
「お前、またそれ着とんのんかい!」
と言われてもおかしくないくらいに着ていました。

僕は、これから毎年オーダーすると思います。
規制の服を我慢して着るより全然いいです。
細かいことは、説明できませんが、僕に言えることは
「ぐだくだ言わんと、まずはスーツオーダーしなはれ。
 その良さがきっと分かる。」
です。

僕にここまで言わしめるお店が、
CINQUE CLASSICO
です。
三宮にあるセレクトショップです。

僕は、ココの回し者です(笑
いやいや、大ファンという意味ね。

並の回し者が紹介する店はロクなものがありませんが、
ここには、本物があります。
良い物、一生付き合っていける良品に出会えるなら、
回し者にそそのかされて行ってみるのも良いでしょ?
きっとみんな僕に感謝するはずだ!
お値段もかなり良心的で、
絶対に気に入っていただけると思います。

9月1~3日の間に秋冬物のオーダー会があるようです。
もちろん僕は予約を入れました。
イイ大人ならそろそろ本物を手に入れるのも良いんじゃないですか?

Nessun commento: