21 agosto, 2006

Arrivederci, Ciao!

巨匠ご夫妻が、ベルギーへ旅立ちました。
我々は、気合を入れて朝4時起きで、神戸空港へお見送りです。

三宮に車を置いて、5時42分貿易センタービル駅を出る
ポートライナーに乗りました。
今日は、朝から天気も良く、絶好のお見送り日和です。
空港に着き、程なくご夫妻とつい先日お世話になった
巨匠のご両親とアッコさんがお見えになりました。

他愛の無い話をうだうだとしていたと思います。
(今、眠くてその辺り細かいことは覚えていません。)
したら、はま子さんのご両親にご姉妹がお見送りに来られました。
そして、ハスザワ氏で全員揃いました。
お茶を飲みながらいつも通りくだらない話をしていたと思います。
そうこうしている内に7時15分です。
搭乗口へ行き、全員握手で彼等の成功を祈りつつ闘魂注入しました。

「ほな、行って来ますわ。」

と、近所のコンビニへお菓子を買いに行くがごとくあっさりと、
しかし、熱い意気込みと共に機上の二人となったのでした。
と事実の羅列をしてみました。
後、少しで行ってしまうのに、
いざ、その時を直前にすると、あれもこれも話したかったのに
ちーとも話してなかったような気もします。
そんなもんですよね。
今生の別れでもあるまいし、
オーナーに至っては暮れ正月辺りには会う予定でもあるしね。

昨年末にチンクエ・クラシコを通じて、
初めてお会いして家が近かったこともあり、
1年経たない内にあれよあれよという間に
仲良くなりまして、気が付いたら、今日この日です。

地図で見たら、
「一緒に飯食いにいこか。」
とたやすく言えない距離ではありますが、
なに、またすぐ会える。
その日まで、お互い切磋琢磨しましょう。

次会う時は、多少は余裕の有る大人になっていたいものです。

それでは、巨匠・はま子さん

Arrivederci!
La buon fortuna ad un successo!

*そうそう、ベルギーと言えば、
 クイック・ステップという床材メーカーが 
 スポンサーの自転車プロチームの
 トム・ボーネンが有名なんです。
 ご友人に聞いてみてくださいね。

Nessun commento: