16 marzo, 2012

世界一の諜報機関モサド


二階堂さんとこより。

モサドのデブカファイルがアジア地域でのテロ注意報を出しています。
明日から一週間位の期間です。
タイ・バンコク、マレーシア・クアラルンプール、インドネシア・ジャカルタ、バリ島、
そしてなんと東京です。
ご注意下さい。

***

モサドとは、イスラエルの諜報機関で、世界各国にその拠点を持ち、
多くのユダヤ人人脈により、その情報収集力はCIAやKGBをはるかに
凌ぐと言われています。

僕がモサドを知ったのは10年くらい前の高校生の時で、
当時から国際情報誌SAPIOを読んでおり、結構な頻度で登場する組織でした。
はっきりいって、モサドはというか、イスラエルは国際法を無視しても祖国のためなら
ためらわずにやる組織です。

モサドはナチスの戦犯アイヒマン逮捕によってその名が世界に知れ渡りました。

僕が強烈に覚えている話は、イラクの原子炉急襲作戦、バビロン作戦ですね。

詳細は他に多くの方が書いておられるので、ここでは書きませんが、
ホンマに、映画のような、ドラマのような、小説のような話です。

そして、イスラエルの国家存続への執念を感じる話です。
2600年からの歴史を持つ我が国では考えられないような話です。

みたいなことで、

そんな優秀な連中ばかりで組織立てられたモサドの発するテロ注意報ですから、
皆さん、この一週間くらいの間にそのエリアへ仕事や旅行で行かれる際には、
くれぐれも通りの車や、怪しい人影、ゴミ箱の危険物などには十分ご注意ください。


モサドは、東京も危険だと言っているようですよ。

Nessun commento: