30 aprile, 2008

日記

7時30分起床、睡眠時間は8時間程度です。
よく寝ました。
早速録画していた映画「Good morning, Vietnam」を鑑賞、
ロビン・ウィリアムズの軽快なDJと後半の親友と思っていた人物の
裏切りにたいする悲しみにぐっと引き込まれあっという間の2時間を
楽しみました。
この映画に出てくるヒロイン?のタイの女優チンタラー・スカパット
がめちゃめちゃ清楚で可憐で良かったです。
僕は、戦争映画が好きで良く観ますが、
この映画(ベトナム戦争を題材としています)は
戦闘シーンは一切ありません。
あからさまにアメリカのベトナム戦争を批判するというか、
戦争そのものの虚しさを描いた映画です。

10時頃から先日行われたアルデンヌ・クラシックの最後
「リエージュ・バストーニュ・リエージュ」
を観戦しながら“自転車をこぐ”を実行。
このリエージュは小さな丘をいくつも越え、総走行距離も261㎞と
ハードなレースです。
正午まで僕もびっちりと自転車に張り付いてトレーニングをしました。
そして、シャワーを浴びて、午後から冬物をそろそろ片付けようと
防虫剤などを買い、洋服を整理しました。
そして、夕方から尊敬申し上げる先輩宅へでかけるわけですが、
僕の愛車2号の自転車のメンテナンスをしてやらなければと、
TREK神戸さんへ持ち込むことにしました。
我が家から須磨水族園の北向いにあるお店へ愛車2号を走らせました。
距離は約12㎞程度です。
国道2号線を東へ走るのですが、海岸沿いの道は風が気持ち良く、
夕暮れの海岸沿いも美しく爽快なひとときでした。
TREK神戸さんのメカニックさんに
「ひであきさんの自転車、申し上げにくいのですが、
 はっきり言って汚いです。」
と、言われ、メンテナンスメニューのうちの12,000円のデラックスコース
で仕上げてもらうことにしました。
夜は尊敬申し上げる先輩宅にて楽しく談笑、12時過ぎに
自宅へ送ってもらい、本日(4/29)のプライベートスケジュール終了です。

*TREK神戸さんで、メカニックさんに自転車をみてもらいながら色々話を
 していたのですが、僕のミーハーなマニア心?をくすぐられ、
 愛車2号のあるパーツをグレードアップすることにしました。
 5月3日に引き取りに行きますので、また書きます。

Nessun commento: