04 marzo, 2008

外車オーナー


敬愛する先輩の愛息が1歳の誕生日を迎えるということで、
サプライズお祝いにプレゼントを抱え友人達と駆けつけました。
ファミリーでお祝いしているようで、長居する気はなかったのですが、
みんな、プレゼントの品をどうしても見たくて、
ちょっとだけおじゃましました。
我々がプレゼントしたのが上の写真の木製おもちゃです。
ドイツ製の“ブーブー”です。
彼は1歳にして外車オーナーになってしまいました。

阪急岡本駅南側にあるB.B.SHOPというおもちゃ屋さんで買いました。
ここにある商品は子供だけでなく大人の僕でも楽しめる
魅力的な商品が多数揃っています。
この“ブーブー”、
一枚板を曲げて製作したボディの曲線美にひと目でKOされ、
「これにしよう。」となったわけです。
このフォルムの美しさは写真からででも確認できると思います。
後ろにある得体の知れない物体は無視していただければ結構です。

この“ブーブー”はお子さんが乗って遊ばなくなっても、
鉢植えなどをおいていただければインテリア・エクステリア
のアクセントとしてもご使用いただけます。
と言われ更に感心してしまいました。

なるほど、おしゃれやわ・・・。

僕たちはプレゼントの品が間違いなかったことを
十二分に確認して家路につきました。

Nessun commento: