21 dicembre, 2006

冬の大敵

自動車のドアの取っ手、エレベーターのボタンなど
この時期はこんな何でも無いものがちょっと怖いです。

某百貨店でアルバイトをしている時に、バカレジを
静電気で壊したことがあります。

パチッというかズバスッ!みたいな火花と音がしました。
笑うしかなかったですね。
お客さんが
「何、この人~」
みたいな目で見ていました。

ありとあらゆるものが怖いです。
人と握手をしても相手が指輪とかしていたら火花飛びますよね。

仕事でほぼ毎日車に乗るのですが、ドアを開け閉めする度に、
静電気と格闘していました。

ある本で車から降りる時の静電気をを解消する方法を読みました。
え?というくらいに簡単です。
是非、皆さん実践してください。
かなり効果あります。

***

車から降りる時に車体外部の金属部分を触りながら降りる

***

これだけで車から降りてドアを閉めるときに車体に触っても
絶対に静電気はおきません。
僕は毎日これをやっています。

これ以外のシチュエーションでの静電気対策があれば、
教えていただきたいです。

Nessun commento: