25 luglio, 2006

耳鼻咽喉科のエキスパート

耳です。

耳そうじは好きですか?
僕は大好きです。
毎日でもやりたいくらいです。
でも、今ガマンしてます。

なぜかって?

イシャニトメラレテルカラ・・・

昨年暮れに、なんだか耳垢がたまっているんじゃないか?
と思って耳鼻咽喉科に行って診察してもらったら・・・

医者「う~ん、炎症起こして腫れてるみたいですよ~」
 僕「耳アカじゃないんですか?」
医者「腫れて膨らんでるから、アカがたまっているような
   感じに錯覚してるんやね。
   耳かきしすぎです。」
 僕「どうすれば、いいんですか?」
医者「耳掃除、控えてもらった方がいいですね。
   腫れが引いてからしてください。」
 僕「そうですか、分かりました。」
医者「お大事に。」

炎症しているのにもかかわらず、ろくな薬も与えられずに、
耳に、変な赤外線照射機みたいなのを2分程あてがって、
そのまま、出社したのでした。

そういえば、耳掻きしてて耳から血がでたことありました。
気持ち良すぎてやりすぎてるみたい。
でも、毎日していないとなんだか溜まっているみたいで、
気持ち悪いんですよね。

過去のエントリーでは“のど”に魚の骨が刺さりやすい
という話をしましたが、
実は、耳でも耳鼻咽喉科に良くお世話になっているのでした。

自分は、常々健康体であると思っていましたが、
よくよく考えると、病院には結構行っているようです。
それも、なぜか耳鼻咽喉科ばっか・・・
健康保健制度様々ですね。

Nessun commento: