10 luglio, 2006

我、にも拘らず魚を愛す

至って健康体なんですよ、僕。
未だ、病院へ入院なんてしたことないし。
熱を40度出したのってどれくらい昔かなぁ・・・思い出せないです。

でも、今年に入って病院へ3度も行きました。
それも、同じ理由で。
その理由、分かりますか?
分からないと思いますよ。

その理由とは、
魚の骨がのどに刺さったから・・・

アホですわ、僕は!
ホンマ、恥ずかしいです。
朝一から病院へ行くでしょ、受付で、
「今日は、どうなさいましたか?」
って看護婦さんに聞かれるんですよ。
周りには、小さいお子さんを連れた若奥様方がすわっていらっしゃる。
で、僕は小さな声で
「魚の骨がのどに刺さって取れないんです。」
って答えるんですよ。
そしたら、後ろでクスクス押し殺した笑い声が
聞こえるような”気がする”んです!
心なしか看護婦さんも苦笑いしているような”気がする”んです↓

被害妄想かもしれませんが、この時はホンマに恥ずかしいです。
で、お子様方がブロックとかで遊んでる横で、長椅子に待つこと1時間、
やっと僕の番で、お医者さんに診てもらうこと数分、
簡単に取れてしまいました。

お医者さん「ちゃんとご飯を噛んで飲み込んでますか?」
    僕「あ~、そういえば、ちゃんと噛んでないかもです。」
お医者さん「次からは気を付けてくださいよ。」
    僕「はい、分かりました。ありがとうございました。」
お医者さん「お大事に。」

↑のやり取りが今年に入って3度あったわけですね。
あまりにも恥ずかしいので、3度とも違う病院に行きました。

で、今日が3度目だったんですが、何と僕ののどには
骨が刺さってなかったんです。
その代わり、白いカサブタができていました。
皆さん、覚えといてください。
皮膚にできるカサブタは茶色なんだけど、
粘膜にできるカサブタは白色だそうですよ。
勉強になりましたね(笑

薬などは貰わずに、うがい薬だけ貰って帰ってきました。

僕は、肉より魚派なのでホンマに気をつけないといけないです。
ささやかな今年後半の目標ができました。

”今年、耳鼻咽喉科へ行くのは、今日を最後にすること”

7月から2006年の後半戦スタートです。
皆さんも下期の目標を立ててみてください(笑

*そうそう、イタリア語で魚は"pesce"(ペッシェ)というそうですよ。

2 commenti:

Anonimo ha detto...

スイマセン…読んでて笑ってしまいました。
少しだけ看護婦さんの気持ちがわかりますw
って、よしあきさんにとっては一大事でしたね。

それでは、よく噛んで目標を達成して下さい!!
Bon courage!!

ひであき ha detto...

>だいさん、毎度
いやいや、笑いごとやないんですよ。
痛いというか、辛い・・・

完全に被害妄想入りますね、病院では。

でも、魚は止められないです。
ホント、好きなんで。

年末までに、
まだ何回かお世話になりそうな予感が
早くもしております(泣