02 ottobre, 2012

これにて終了

本エントリの前の3つのエントリ


安倍新総裁を守る
自民党安倍新総裁を守る【2】
安倍晋三自民党総裁を守る【3】

で、某氏と色々なやり取りをしてきましたが、

私の望む

(1)安倍晋三氏が軽薄である
(2)イラク日本人三人人質事件での安倍氏の演説

について、某氏より
(1)についてはそう思う根拠、(2)についてはソース
をとうとういただけませんでした。

私なりに各方面に(2)についての根拠を問い合わせたのでしたが、


イラク事件で
・4月11日に犯人がアルジャジーラに人質を24時間以内に解放することを連絡したこと
・結局24時間以内に開放されなかったこと
・4月15日に開放されたこと

は確認できましたが、4月11日の連絡を受けて安倍晋三(当時官房長官)氏が
勝利演説をしたということは確認できませんでした。

これだけ探して無いという事は、事実ではないと私は思います。

実際にあった過去は証明できるが、
当時無かったことを無かったと証明することはできません。

正に悪魔の証明となります。

また、それを僕が証明する筋合いのものでもありません。

各方面に問い合わせる中で、私がこれを拡大させる(させてしまっている)ことが
安倍氏にとって不利になる可能性があることをある方から指摘されました。

反安倍側が
「イラクの人質事件での誤報による安倍氏の勝利演説」
として取り上げネガティブキャンペーンに利用するというわけです。

実際無いものをあったとして流布することが果たして可能なのかは疑問ですが、
そういう使い方をされることは私の本意ではなく、
また連中ならばやりかねないと思いました。
この件について、
自分自身熱くなっていたかもしれないことも否定しません。

よって、
「誤情報による勝利演説は各方面に確認しても出ませんでした。
そして軽薄な根拠も見当たりません。ここらで貴殿とのやり取りは止めます。
あるお方より、このやり取り自体が安倍さんに不利に働く恐れがあると指摘を受けたからです。
それは本位でありません。あしからず。」
を先方に返信しました。

これをもってやり取りは私からは終了とします。

どのような反応があるかは分かりませんが、

「僕自身が反安倍を利するようなことをしない」

をベースに対応したいと思います。

言うまでも無く今でも安倍晋三氏は私の中で
国家国民を愛し、我々の期待に応えてくれる政治家であることは全く揺るぎありません。
安倍晋三氏が戦い続ける以上、我々の期待に応えようとしてくれ続ける限り、
応援し続けたいと思っています。

***

果たして私のこのメールにより日々の生活を乱された方がおられるか否かは
分かりませんが、もしおられたとすれば誠にお騒がせし、申し訳ありませんでした。
反省しております。
「今後、このようなマネはいたしません。」
とは断言できませんが、「自分の信じる道」と「大人の対応」のバランスを取りつつ、
続けて行きたいと思います。

今回は本当に勉強になりました。
これからも自分が思うままに、36歳(もうすぐ7)なりに
皆さんにご愛読いただけるエントリを続けたいと思います。

因みに、冒頭に出した3つのエントリは現時点では削除せずに置いておこうと思います。
これらを本気で読んでいただいても安倍氏に不利になるとはとても思えないからです。
もしそうではない状況がおとずれた時には僕自身の判断でエントリを断り無く削除します。

最後に改めて書きますが、

イラク日本人三人人質事件での誤報による安倍氏の勝利演説は
広きに渡る各方面に問い合わせましたが確認できませんでした。
私は無かったと思っています。

引き続き、明日からもよろしくお願いします。

明日は「戦後レジームからの脱却」について
私の思うところを書きます・・・時間が取れれば書きます。

2 commenti:

しゅう ha detto...

前安倍内閣、約10ヶ月間の成果(抜粋)

北朝鮮経済制裁* 朝鮮総連圧力*             → 実施中
海洋基本法・集団的自衛権                → 済・研究中
日米豪印4ヶ国同盟・韓国除外               → 実施中
サウジ等中東関係強化                   → 実施中
中国サミット正式参加                   → 拒否
宇宙基本法(偵察衛星)                 → 準備中
国家安全保障会議(日本版NSC)創設          → 準備中
国民投票法*・憲法改正9条破棄             → 済・準備中
犯罪収益移転防止法(マネーロンダリング)       → 済
教育基本法改正*教員免許更新制度*          → 済
少年法改正厳罰化*                  → 済
政治資金法改正*(小沢10億円不動産禁止法)   → 済
社保庁解体*(非公務員化)                → 済
年金時効撤廃法*(時効の貰い損ね救済)        → 済
天下り制限*・公務員削減・給与削減          → 済・準備中・準備中
国立追悼施設阻止*・女系皇室典範阻止        → 実施中
「従軍」慰安婦捏造・南京「虐殺」捏造         → 国会で強制否定・未(否定の動きあり)
マスごみ捏造放送対策・朝日捏造対策       → 準備中・提訴中 ← (笑)
在日参政権阻止*人権擁護法案阻止         → 実施中
サラ金壊滅*パチンコ壊滅*・同和利権にメス      → ほぼ済・検定規制強化中・実施中
在日朝鮮人資産凍結・在日特権剥奪        → 未
私は安倍氏を全力で支持します!!

ひであき ha detto...

>しゅうさん、まいどです。

だから、朝日は安倍氏が大嫌いなんでしょうね。
一度安倍内閣の実績を
しっかりあらってやろうかと思っています。
良いもの悪いものも全て。
あまり掛かり気味になると、
周りが見えなくなる恐れもあるので、
普段以上に自然体を心がけて、
支持するくらいでちょうど良いです。
それこそ、安倍晋三じゃなくてもいいんだ。
安倍晋三ができなくても、後から出てくる
政治家が達成してくれれば良い。
くらいに思わないと、
もし途中で挫折してしまったら、
もう目も当てられんと思うんですよ。
一番大事なのは継続です。
基本的に、誤った政策は無いと思っているので、
最低限しっかり方向性だけはつけてほしいです。
もし安倍晋三氏がご自身の政策を立て続けに実行してくれたなら、
それはサプライズプレゼントで、
間違いなく歴史に名を残す政治家となるでしょう。
それくらいに各方面からの抵抗は、
我々一国民の想像の域を超えているということです。