01 ottobre, 2012

自民党安倍新総裁を守る【2】

               前のエントリ
始めての方はご面倒ですが、↑からお読みください。

9月28日19時現在

たつおさん ‏@ClearWater_jp
@slytribes もうひとつ言わせて下さい、彼が軽薄だと察したのは、
官房長官時代イラク日本人人質事件で人質が安全な場所まで保護される前に
勇ましい勝利演説をやっちまいやがった時からなんですよ。

slytribes ‏@slytribes
@ClearWater_jp そんなことがあったんですね。
で、今調べてますが、そういう演説をしたという記録に辿り着けません。
で、電話で問い合わせましたが、秘書が不在とのことでした。週明けに改めて電話で確認します。
よろしければソース教えていただけませんか。不勉強ですみません。

slytribes ‏@slytribes
@ClearWater_jp あ、因みにその前の内容は私には理解不能であり、軽薄であるか否かと
直接関係無いとも思いますので、コメントし様がありません。
谷垣さんを引き摺り下ろしたのは安倍さん達?
町村さんを引き摺り下ろしたのが安倍さん達だと仰るのなら陰謀論含め、否定はできません。

です。

その後、


 わざわざお調べになったんですか。
事件が起きたのが4月8日で犯人側は自衛隊の撤退を要求し小泉政権は拒否、
で11日に解放の誤情報が流れた日の夜都内の街頭演説で
「我々が自衛隊を撤退しないとはっきり表明したから彼らは諦めて人質を解放したんだ」
といったことを(続く)

 演説していたのをテレビのニュースで見ました。
ソースというのは多分無いでしょう、誰もその時に突っ込みませんでしたから。
それからは言うべき事は言う人として世間の人気を得ていきましたが
私はそのタイミングがズレてるTPOが足りない方という評価に傾いていきました。


との返信を9月29日にいただきました。
で、僕は安倍晋三総裁の下関の事務所に改めて確認してから返信しようと思っていたのですが、
ソースが無いというのと、いくら探してもこの事実に辿り着けないことで、


 多分無いでしょうじゃないでしょ。
あなたが私に安倍氏は軽薄だと言ったんだからその証拠を
あたなが私に提示するのがまともな大人のやることです。
私は当時の新聞も調べましたが出てきません。
事実は証明できるが無かったことは証明できないんです。

 ですが、今でも当時でも官房長官が公式に発したものは絶対に映像なり、
記事なりに残っています。
今晩、もう一度安倍事務所に問い合わせます。
できれば内閣官房にも問い合わせます。
政府の人間の勝利演説とは我々の想像以上に重いものです。

と今日の昼に返信しました。

この方からの返信が無いことには何とも言い様がありませんが、
確たるソースも提示できず、僕が調べても辿り着けず、挙句の果てには、テメーが調べることもせず、
なんなら僕の方がわざわざ安倍晋三総裁の事務所に電話をし、ぐぐり、調べているのにも関わらず、
「わざわざお調べになったんですか。」
などとのん気なことを言う。

そもそも、僕のツイートに噛み付いたのはこの方ですから、
しっかりと、僕を納得させてもらおうと思います。

エエ加減腹も立ったので、拡散してやります。
(とは言っても僕は素人なんで、どこまでできるかは分かりませんが)
そうです、僕はしつこいんです。

「そんなつまらないことに時間を割くバカ」
と思われても仕方ありませんが、
自分が信じる道を進むのみです。

僕にとっても、あなたにとっても今までの人生、無駄な時間など無かったと思います。

もう暫くこれは続きます・・・続くと思います。



Nessun commento: