18 giugno, 2012

特に驚くニュースではありませんが・・・

韓国みやげとか、貰う人多いですよね。
韓国に旅行に行ってけったいなもん食うて帰ってくる人は、
好きにすれば良いと思うんですけど、

韓国のりとかキムチとかなんとかいうもんをお土産で買って帰ってきて、
それを配るのんは、止めた方がエエでな。

あんなもん、気持ち悪うて食えんがな

***


米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める
The Voice of Russia(16.06.2012, 09:12)


米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして
米国市場に韓国製海産物製品を入れないよう求めた。
 14日ロイター通信が伝えたところでは、韓国製の海産物の中に
ヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、胃腸の病気を引き起こす
ノロウイルスが食べ物の中に存在する可能性を意味する、との事だ。

  問題となっているのは、韓国製のカキ、ホタテなどの貝類やイクラなどで、
生のものも又、缶詰入りのもの、さらには別の方法で加工された製品も含まれている。

  ロイター通信によれば、今のところ駐米韓国大使館からは、
何のコメントも出されていない。


***


 なんでそんなもん入っとるねん!
 
ホンマにね、アノ国のモンは何も口に入れたらあきませんよ。

で、ヴォイス オブ ロシアというメディアは、
ロシアの国営放送系列の国外放送だそうです。
1929年からの歴史があり、今回初めてネタ元として見たんですけど、
ロシア国営という怪しさはありますが、
このニュースを流すことにロシアの政治的な意向が反映されているとも思えないので、
事実だけを伝えたニュースと考えて良いでしょう。


韓国には、昔からトンスルという日本人には到底考えられないような酒まで
あったんですから、このニュースもさもありなんといったところです。


韓国には行ってはいけません(特に女性)。
韓国製の食べ物を食べてもいけません。
韓国みやげにもてをつけてはなりません。

要するに朝鮮半島と関わることは百害あって一利無しということなんですね。
 

Nessun commento: