13 agosto, 2011

多謝!!

http://www.koryu.or.jp/ez3_contents.nsf/b4612d8c467725a049256df90033ff39/6be18444c925ce364925785c00299f24?OpenDocument

東日本大震災に対する台湾からの支援が未だに続いているそうです。
本当にありがたいです。

僕も日本人として続けなければ。

日本の真の友好国がどこなのか。
お金をくれるからとか、何かをくれるからというわけではないが、
日本がピンチの時に何はさておき支援の手を差し延べてくれる。
そんな台湾に感謝の気持ちで一杯です。

我々が考える以上に台湾の人達は日本が大好きだと言ってくれるそうです。
台湾に住む後輩がそう教えてくれました。

台湾からの支援総額は200億円を超えたそうです。

もう、行くしかないですね、台湾に。
そして、感謝を述べて、お金を使って、楽しむしかないでしょう。

行ったことないけど、僕は台湾が大好きだ。

Nessun commento: