09 luglio, 2008

ひとまかせ

くいだおれ閉店のニュースを見て

大阪の方々がこぞって
「残念や~。」
とおっしゃっているのを見て、
「ほな、あんたら最初からこうならんように
 日ごろからご飯食べに行ってたら
 こないならんかったんと違う?
 閉店するいうの聞いてから慌てて行ったところで
 後の祭りやで。」
とか思ってしまいました。

閉店当日には、関西の芸能人が、
上階フロアを貸し切ったそうです。
その日だけかいな~、
なんや、あざといというか、
こんなときだけ都合よろしなぁ~
番組つくるいうたら、かに道楽しかり、くいだおれしかり
おたくら、えらい世話んなってたん違うの?
劇場から近くにあるん違いますのん?
店の前で営業させてもらうだけやのうて、
お金を落としにいかなあきませんやん。

今朝の関西情報番組でも、
「大阪城と通天閣とくいだおれは大阪の文化やからね。」
みたいなこと言うてはったけど・・・

くいだおれの経営陣の営業努力とかそんなんは知りませんがね。

Nessun commento: