18 dicembre, 2007

凶器?

自転車事故:転倒、ブレーキレバーが目に刺さり死亡 東京

という記事、えらい驚きました。

「・・・別の自転車を手で引きながら運転・・・」
って器用なことするなぁと思います。

自転車を2台所有していてうち1台を飲食店に預けていて、
引き取りに行った帰りの事故、
せめて歩いてとかバスでとかで取りに行けなかったのでしょうか?

更に、転倒してブレーキレバーが目に刺さるってのは、
相当レアな確立だと思います。

普通のママチャリなら後ろ向きだし、フラットバーハンドルなら横
だし、ドロップハンドルなら下向きですから、
目に刺さるなんていう状況が想像できません。

ホントに不運としか言いようがありません。

この記事は、
自転車に乗りながら自転車を手で引くなということなのでしょうか?

Nessun commento: